スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

にーにー

2008/11/03 Mon 11:39

081103n.jpg

しま、おかえりー。
?、、、固まっちゃって、どーしたの?


081103n2.jpg
「何かボクにご用ですか?」

おぉ、君はシマじゃなくて、にーにー!?
(旧姓ニセシマ。最近にーにーと読んでいます。)

相変わらずシマと似てますね。
太り具合もそっくり。


081103n3.jpg


こうして、日に何度か、勝手口や仕事場の窓辺や玄関先に
現れるにーにー。
毎回シマと間違えて声をかけては、にーにーが固まるので
ようやくシマじゃないと気づくのが日課になっています。


081103n4.jpg

ほれ、シマちゃんと遊ぶの?

シマ、にーにーが来てるよ。
遊んであげなさい。


081103n6.jpg

おはよう、にーにー。


081103n7.jpg

微妙な緊張感をただよわせつつ。
仲間意識はある様子。


ほんとに兄弟じゃないのよね?


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


081103bn.jpg
スポンサーサイト
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
屋根シーサーかと…(^^;
一番上の画像を見て、『屋根シーサーだっ!』と思ったのは、ワタシだけでしょうか(^^;
ほんとそっくりですねー!
血縁なの?
だから仲がいいのかな。

今日はカルチャーセンターの文化祭でした。
私は参加しなかったんだけど、abc~だけでも出せばよかったかな。

先生の作品も飾ってあったんですが、それこそabc~zを書いたものでした。
黒い墨でモノトーンに仕上げてあってステキでした。
来年は参加します!
おうちにも遊びに来るようになったんですねー♪
兄弟じゃないにしてもイトコ位の血縁はありそうな。
でも、シマクロちゃん達とはもっと山のほうで出会ってるんですよねぇ。
ふしぎだわ。

わたしは20代で「大兄ちゃんのおばちゃん」と呼ばれてました。
せめて「シマちゃんママ」て呼びなさいよ、ですね(笑)
Miyazawaさん
こんな迫力の無いシーサーでは、魔除けになりませんねぇ(笑)

ゆりかさん
東京では文化祭があったのですね。情報に疎いわたくし。。。作品作ると字が上手になりますよ~♪
にーにーはシマとたぶん何のつながりも無いのですよ。シマと出会ったのは山の中だし、にーにーは近所の子です。不思議ですねぇ。

オマールさん
「おばさん」と呼ばれる免疫があまり無いので、呼ばれるたびにいちいち「いいですとも」と、心を落ち着かせる私。修行が足りませんな。
にーにーは今朝も2階の窓辺からシマちゃんを迎えに来ていました。だんだん大胆になってきています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。