スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

その香り

2008/10/26 Sun 21:22

081026bn.jpg

そうそう、一年ぶりだよね。

今年はもう会えないかとおもったけど。

081026bn1.jpg

君ら、ちょっとはしゃぎすぎじゃないかい?

こういうのはひっそりとこっそりと
むふふと楽しむものなのだよ。



081026g.jpg

シイタケみたいだけど、松茸ですっ!


この頂き物の貴重な2本を等しく家族にいきわたらせる
料理といえば、


081026g2.jpg

これですよねぇ。
もう炊いている間中、家中に満ちた香りが漏れて
ご近所さんに勘付かれるんじゃないかと
気が気じゃありませんでしたよ。ほほほ。

081026g1.jpg

つやつや、ぴかぴか。
やっぱり土鍋で炊くとちがうねぇ。。。


まさか、猫なんぞには食べさせませんて。へへへ。



081026g3.jpg


身分をわきまえたまえっ、ゴルゴビリー。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


スポンサーサイト
家ごはん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
リンク証人ありがとうございます。

で、
さっすがの松茸も最後の最後でゴルゴビリーにひっくり返されましたね。
見事に壷はいりまいた。
確かにあの身体はぶれが少ないからスナイパー向きかも。
ただ、樹の上に潜むまでが大変だ。
お、おいしそうだ~!今日、うちの夕飯はアサリの炊き込みご飯でした・・・うう、負けたわっ!(張り合うなよ~)

土鍋といえば、猫なべですねぇ~(関係ないか)。
先日、娘の学校でPCで動画を作る授業があったとかで「ねこなで」のDVDを先生が資料として使っていたそうで、みんな、先生の話しそっちのけで見入っていたそうな・・・。
私も見たいなぁ、DVD.

作品展なさるのですね。いいなぁ~。
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそうですね~
先日、日帰りバス旅行のお土産についてた松茸は
どうも国産では無くにほひが薄かったので
松茸のお吸い物の元を入れました(笑)
これを使うとエリンギでもごまかせるんですけどね(爆)
マツタケも魅力的ですが、ゴルゴビリーもすてきだわ♪
ゴルゴ13、好きなんですよね!
はぶさん
ゴルゴビリーは物陰に潜んでいても、無意識にグフグフ言うのですぐ見つかっちゃいますね。かくれんぼすらできませんわ。

きなこさん
アサリのご飯も美味しそうだわ!炊き込みごはんがおいしい秋ですねぇ。
テーマを決めて動画作る美術の授業とかあったあら楽しそう~。いまどきの子たちは授業でPC使うのですね。
作品展のDMお送りしますね♪

謎のZさん
おやじぎゃぐー、公開したかったわ!

めろんさん
食感はえりんぎと似てますよね。えりんぎくらい立派だと、焼いたり、すき焼にしたり、思う存分出来るのにー。貴重なので妙に緊張する小心者の私。。。チャンスは年1回だもの。。。

あんこさん
これからもビリーのゴルゴな一面を引き出していきたいと思います。磨けば光る?
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

管理者のみに表示

