スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

れとろーど

2008/09/29 Mon 09:56

080929h3.jpg

このお店が数ヶ月前まで車庫だったなんて。。。
夏の間、友人が元舞台監督の協力をえて、こつこつ作り上げた
お店が総社にできました。

まだ未完成ですが、先週末の土日の「れとろーど」という
イベントでお客様に初披露♪


080929h2.jpg

2日間、お客様が絶えることがなく大盛況!
新しいお店なのですが、ずーっとそこにあったような
暖かい空間。
お客様はとてもリラックスした表情でくつろいでいました。


080929h1.jpg

夕方からはキャンドルに火が灯されて
いつもは静かな商店街が、たくさんのそぞろ歩きの
人々でにぎわいました。


080929h.jpg

お店は10月下旬に正式オープンするそうです。
土日だけの週末カフェです。
店名は「きび工房 結(ゆい)」。


080929h4.jpg

この方無しには、実現しなかったでしょうねぇ。
カウンターの隅で感慨深げに珈琲を飲む監督です。


葡萄の二次募集をほんの少ししています。
詳しくは昨日のブログをご覧ください。



**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080929bn.jpg
なつかしい電灯は世代によって感じ方が
ちがうようですねぇ。。。
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは、アシカさん。

お二人の周りには楽しい手作りのイベントが溢れてますね。こんな雰囲気、いいな~と思います。
きっと散歩すると楽しい所なんでしょうね、松山城にも登ってみたいな、私は。
ホント、そのうちぶらりと・・・。
アシカさん、「れとろーど」お手伝いありがとう!!
ぶどうの収穫でお疲れなのに、持つべき物は友達です。
本当にありがとうです。
ありがとう。慣れないマスターで、アシカさんの助けがなかったら大変なことになってました。結局、喫茶の助っ人で「れとろーど」を十分楽しめませんでしたね。今度、お礼にご夫婦をお食事に招待しますよ。
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
mihoさん
古い建物をコツコツ修繕して、そこに人が集うようになると建物が活き活きしてきますね。ほんと建物は生きているんだなと思います。
観光地も良いけれど、人とのかかわりを巡る旅が一番だと思うこのごろです。いつかぜひ松山城へお越し下さいね。走って登る??

サザエさん
収穫作業はあんなもんじゃありませんよっ!今度ぜひ体験しにいらっしゃいませー。ふふふ。
冗談はともかく、久々のプチ喫茶店員は楽しゅうございました。ほんと過去の経験は無駄にはならないものよねー。

benさん
ほんとに慣れないマスター、お疲れ様でした!忙しくなると「うん」「はい」しか返事しなくなっちゃうbenさんが微笑ましくて。。。いや笑ってませんよぉー♪
お疲れさん会楽しみにしています!ありがとうございます。

サトシさん
いつも応援ありがとうございますね!!




管理者のみに表示

