スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

エコなスクーター♪

2008/09/25 Thu 14:11

先日津山の友人のバイクショップ、パドックさんに
行ってきました。
とても見たいものがあったのです。


080925h3.jpg

じゃん!


これねー、電動の三輪トライクのスクーターなんですよ。
無煙、無害、省エネルギーの地球に優しいエコロジーカーです。


080925h.jpg

キーを差し込んでカチっとひねると、すーっと
音もなく動き出します。


080925h1.jpg

背あてをパカっとあけると充電器が収納されていて


080925h2.jpg

二股の普通の家庭用コンセントから充電できます。
1回の充電コストは約30円で時速30キロで30キロくらいは
走れるそうです。

すごいですー。


「でもさ、音を出さずにすーっとバイクが近寄ってきたら
 ちょっと怖いよね。」
「そしたらさ、何か音楽をピロピロ流しながら走ればぁ?」
「いやだぁーーー、きゃはは」
とショップの看板娘オカチさんと盛り上がる。


お値段は35万円弱だそうです。

会社で銀行や郵便局などへのおつかいにも
便利そうですよね。
コンパクトなので、細い道でもシュルシュルルーっと
通り抜けられますよ。

三輪なので普通免許で乗れます! すばらしー。


今週末の土日はフェアーを開催していますよ。
ツーリングにはもってこいのさわやかな季節
ぜひお出かけしてみてくださいな。


080925h4.jpg

我が家から嫁いだシャルドネさんも元気でした♪


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ごちそうさま
お会いできなかったね・・残念
 鶴声庵の月見団子 有難う
ここのは知るひとぞしる お茶の世界では有名な和菓子屋さんです。
ちょこちょこ おわかりかな ネーミングは
そう ちょうこちゃん からきましたよん
わぁ~可愛いスクーターですねっ!
ちょっとそこまでお買い物ってときに重宝しそう~(^^)
madameさん
ちょこちょこちょーこさんだっとはっ!気づきませなんだ。失礼いたしました。
鶴声庵と読むのですか。やわらかくてお上品なおだんごでしたね。お彼岸におはぎが作れなかったので、仏様にもお供えしました。
日曜日いけるといいな。

めろんさん
ちょい乗りに良さそうですよね。この赤がまた鮮やかでかわいかったんですよー。
でも怖くて試乗できなかった私。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。