スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あゆちゃんからのお手紙

2006/10/03 Tue 16:25

あゆちゃんの手紙

トド姪っ子の娘あゆちゃんは幼稚園のネンチョウさん。
最近はひらがなとカタカナに興味があって
たまにトドとアシカにお手紙をくれます。

「まゆみさんへ
 あゆみより
 まゆみさん きょおきて
 くレてありがとう!
 まゆみさんげ(ん)き?
 まゆみさんだいすき」

だいすきなんて言ってくれるのは
あゆちゃんとトドくらいだよ~。
おばちゃんはうれしい!

まゆみさんはアシカの本名ですね。
「レ」は「れ」のかわりに使ってるのね~。
濁点が逆についてて、かわいい!

封筒にはもう一枚お手紙が入っていて
三女めぐちゃん出産祝いのお礼だったのだけど
「またください」とのストレートな
ご要望でした

スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
一生懸命書いた様子が目に浮かびますね。
アシカさんの宝物ですね。

アシカさんはあゆちゃんにお返事書いてるのかな?

オラも言ってもいいかな
こんばんは、アシカさん
楽しい心温まる手紙ですね。
トドさんがまだ言ってくれてるなら、オラも言ってもいいかね~。
「アシカさん」も「ビリーくん」もついでに「トドさんも」『大好き~』。
アズさんにはお目にかかってないのでごめんね。
purpleさん
何通か読みくらべると、「レ」は「れ」とか
読み方のコツがわかってきます。
子供の字ってかわいいですよねぇ~。
tikuponさん
コメントを読んでトドが一番照れていました!あはは。
もう、困っちゃうなぁ。。。とのことです。うふふ。

管理者のみに表示

