スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

イメージの広がり

2008/08/06 Wed 11:21

日曜日まで岡山で開催されていたギルド作品展。
おかげさまで沢山のお客様に来ていただき、アルファベットの
世界を楽しんでいただけました。
どうもありがとうございました!

今回私が出展した作品はこんなかんじでした。

080805c.jpg

好きで何度も書いているWilliam Blakeの詩です。

この詩のように、やわらかく自由な心で
軽々とイメージの世界を行き来できるように
なりたいな。


080805c1.jpg

筆文字を墨で書いてから、透明水彩の単色の濃淡で
葡萄の葉を描きました。winsor&newtonのpayne's grayという
色です。ブルー系のグレーですね。


080805c2.jpg

もっともっと自由な美しい文字が描けるように。。。

練習練習!


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080806bn.jpg
君はくつろぎの天才。
スポンサーサイト
カリグラフィー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私もペインズグレーとかプルシャンブルーとか大好きなんです~。

何かこう大人って感じ?
(十分に生きてますが…)
本当は、五感以外のもう一つの感覚みたいな
ところが「好き」って言ってる感じなんです…。説明が難しいですが…。

しかもBlakeですものねぇ~。
はぁ~溜息~。美しい領域です!
作品展、お疲れ様でした。生作品を見られないこと、残念でしたがここでじっくりアップで見られてラッキーです。

アシカねぇさんの絵封筒には到底及びませんが私も小さな封筒を作りました。なんか、これはまりそうです・・・。
お疲れさまでした。

楽しく、刺激的な作品展に感謝!!です。
たくさんの出会いもありましたし。

私も現実に負けず、ウツクシマイワールド
を一歩、一歩、!
アシカさんにいつも感謝しています(^^)
mojitor-hさん
暗い影を真っ黒で表現するよりも、このペインズグレーが深い闇を表現してくれます。ほんとペインさんたら大人なんだからっ。
沢山の色があっても好みの絵の具って決まってきますよね。ちょっとはかなげなデイビーさんも素敵です。

きなこさん
やっぱり作品集を見ただけではわからないことが、生作品にはたくさんあって、今回とてもお勉強になりました。
わぁ、絵封筒!作ったのね。すばらしい~。見たいわ見たいわ。
関西展がんばってくださいね。甲子園に近い会場でにぎやかでしょうね。

ホット・ケーキさん
いろんな意味でほんとによかったですよねー、岡山展。心配なんてするより、とにかく前進してみるものだと、反省&感謝でございました。
11月もがんばろーね♪

管理者のみに表示
« ヘン食 | HOME | カプ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。