スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

裸の男

2008/07/08 Tue 06:46

裸の男。。。トドよ。


080708td.jpg

なぜ脱ぐ。むぅぅー。。。


確かに昭和の家庭では

080708td1.jpg


こんなかんじの光景はあった。

しかし今は平成。しかも20年も経ってますよ。

本人は脱いで涼しいのかもしれないけれど
すぐ隣で仕事をしている私にとっては
けっこう視覚的に暑苦しいんだよね。

宅配便が来た時だって、
「あぁー、裸だから出られないよー」って。

服着てくれって言うんですよ!
会社勤めしていた時は、着て仕事してたでしょ?
思い出せっ、トド。人として勤めていた時のことを!

まぁ、トドの暑がり&汗っかきは今にはじまったこと
じゃないけど、夏の外出は、トドが暑がってだんだん
不機嫌になるので気が気じゃない。

クーラー必須。大量の洗濯物。アイスクリーム。ビール。
エコトドへの道は遠い。。。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080708bn.jpg

ビリーも冷房大好き。。。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぶふっ!パンツとシミーズの晩酌!「三丁目の夕日」のワンシーンに出してもらいたいですね。

トドさんの気持ちも良く分かります。私も汗かきです。珠のような汗かいて、書き物の上にぽたっ!なんてね・・・。
でも、毛皮の生き物がたもつらいでしょうね。
ビリー君、頑張ってね~。
男子って体感温度が2℃ぐらい違いそうです!
相方が帰ると冷房の温度を下げるので、
私はカーディガンが手放せない!

今や、会社から家庭でもエコ運動を!
って半ば強制なのに~。

トドさんの場合は、しょうがないから
青森からイタコさんでも呼んで、
隣にどなたか…フフフッ…涼しい~。
うちの旦那様も仕事から帰るとシャツとパンツ。
それが今は当たり前の光景に。
トドさんも同じじゃね。
きなこさん
綿のシミーズって最近みかけませんね。昭和遺産でしょうか?
新陳代謝がいいから、汗はワルモノではないのですが、止まらないと焦りますよね。
ビリーは夏に走ると、舌を出してハァハァ。。。見てられませんっ

mojitor-hさん
トドは昨日、山のご婦人から恐山のお土産のお菓子をもらってきました。アップルケーキでしたけど、これが線香ポッキーとかだったら怖いよねーとひとしきり盛り上がる。アホじゃ。
都会は電車も寒いですね。家庭内も電車なみですか。どこもエコへの道は遠いのねぇ。

りこさん
田舎だと、玄関がガラッとあいて、いきなり「こんにちはー」と近所の人が来たり、宅配便や集金が来るので、妻は朝食前から夕食まで一応の格好をしています。が。。。夫ときたらー。うらやましいぞっ!

管理者のみに表示

