スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出会って一年

2008/07/06 Sun 09:17

070708n.jpg

シマと出会って1年がたちました。

今でも出会った山の曲がり角を「シマちゃんポイント」と名づけて
通り過ぎるたびに似た猫がいないか確かめるトドアシカです。

070711n.jpg

最初は家の中をおっかなびっくり歩きはじめて

070712n2.jpg

だんだん活発になり、健康でよく食べて

070716n.jpg

良く寝て

070723b2.jpg

時にはビリーにしかられて

070827n1.jpg

でもだんだん仲良くなって

今ではすっかり家の子です。
まだ出会ったときは離乳していなくて、どうしたらいいか
アドバイスしてもらったり、ブログを読んでいただいている
みなさんと一緒に育てたようなきもちです。
おかげさまで想像以上に活発な子になりました。

080705n3.jpg

これからもよろしくですー。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。
スポンサーサイト
猫のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
シマちゃん、元気に大きく成長して
よかったですね!

トドさんやアシカさんに出会わなかったら
どうなっていたのかしら・・・。
出会う運命だったのよね!

アシカさんのブログで、シマちゃんと出会ってから、
にゃんこが苦手だった私は今では、大好きになりました。
ありがとう!

これからも。やんちゃ姫のまま元気に育ってね。

いつか会える日を楽しみにしています。



アシカ先生、ごぶさたしております。

シマちゃん、もぅ一年!まだ一年?!すっかりオトシゴロのお嬢さまですもんね~。
わが子(ネコ)の成長とともに、便乗して当時の自分のことを振り返ったりするのも、楽しみのひとつですね(^□^)

もう1年ですか!月日の流れるのが早いわぁ~。
すっかり家族になって楽しそうよね。
家族って本当に運命的なものを感じますね。
出会うべくして出合った!!
いつまでもお転婆娘でいてね。

↓ブドウの房、大きくなりましたね。袋掛け作業大変だぁ(@_@;)
でも、収穫の喜びが待っている!
早く美味しいブドウが食べたいわ。
ちっちゃなシマちゃん
おてんばな女の子になりましたね(^^)
いろんなblogにいろんなニャンコが居ますけど
めろんはシマちゃん命です(笑)
一年って、早いですね。今後もお嬢様の健やかな成長をお祈り申し上げております。

遅ればせながら「グーグーだって猫である」を読んでます。
高校生のころから大島弓子さん、大好きだったんですよね~(あの感覚)。
chocoさん
1年前は画像のような野良娘でしたので、連れて帰るかかなり躊躇しましたが、自分で車に這い上がってきたんですから、その根性!
でもとっても素直で表情豊かで、毎日笑わせてもらってます。出会えてよかったわー。

だんごさん
おぉ、お久しぶりです!新生活は順調ですか?
いつもブログを見ていただいて、受付でお話したのがなつかしいです。クロも元気にしてますよー♪

フーカママさん
お転婆に日々磨きをかけているシマです。若くて体が自由に動いて、楽しくてしょうがないんでしょうね。
葡萄は私も収穫が楽しみ♪でも今の時期湿気が多いので目がはなせません。無事に収穫できるように祈る気持ちです~

めろんさん
片手で二匹つかまえられたのですから、小さかったんですよねー。信じられない!
まだまだこれからも色々やらかしてくれると思いますので楽しみにしていてくださいね。

きなこさん
グーグーの映画化ってなんだかピンと来ないけれど、ちょっと楽しみ。
グーグーの先輩猫を描いた文庫本「サバの秋の夜長」は絵も丁寧で大島ワールドを楽しめる本ですよ。
こんなにこんなに小さかったのですね。
しまちゃんが、大きくのびのび育ったのはアシカさんのおうちの居心地がとってもいいのでしょうね。
これからも元気のおすそ分け、どうぞよろしくです。
うちのちょうこも1年です
かわゆくてかわゆくて  でもしまちゃんのようにころころしてません どちらかといえば こぶりで やせっぽち わけへだてなく
あたえているのですが 暑くなってきたのでベットで寝てくれなくて madameは一人さびしく眠ります  また写真送りますね
1年目のちょうこさんの
ああ!!ミネラルたっぷりのぶどうが食べた
シマちゃん…つぶらなオメメが透き通るようでしたねぇ~胸がキューン(乙女でもないですが…)とします。

ブログを通して、成長を確認できて、しかも
「出会って一年」を一緒にお祝いさせてもらえるなんて~。

アシカさん、ありがとうございます。
そして、これからもシマちゃんをはじめ、
ビリー君、あずさんの健やかな日々報告を
楽しみにしています!
シマちゃん、もう1年経つのですね。
ちょうど、直後にお目にかかる機会があって、
トドさんが「いつでも送りますよ」と笑いながら仰っていた里親さん探しの頃。
今だったら、だいなもんどやろっしゃんせえぶるを積まれても、手放さないでしょう。
ね?トドさん?(笑)

そして、いつまでも気になるのがちょうこちゃん。
またいつか、元気で成長した姿を見せて下さいね。

それにしても、ビリー君、コワイ顔ー
幻覚や幻聴に悩まされていたのも、去年の今頃でしたね。うふふ。
あんこさん
確かにいつも誰がいるし、外出自由だし、町の子より恵まれている面もありますよね。でもその分、事故のリスクも多いので、はらはらしながら見守った1年でもありました。
これから落ち着くのかしら?もうちょっとお転婆ぶりを楽しませてもらいたいなぁ。

madameさん
まだむぅー、お久しぶりです!チョウコちゃんどうしてるかなといつも思っていますよ。
小さいのですねぇ。。。シマも小さめですが、筋肉質なので重いです。
ぜひ画像を送ってください!本人にも会いたいわぁ~モフモフ。

mojitor-hさん
手のひらの2匹乗るほど小さかったのですよー。しんじられない~
山道で車を止めたら必死で鳴きながら走ってきた姿を思い出します。幸運を自分でつかんだ強い子たちです。
これからも見守ってやってくださいねー。

ハツさん
ビリーはあんな怖い顔めったにしないんですけどね。最初はとってーも嫌がっていましたが、今ではご飯を横取りされても平気な顔です。
チョウコちゃんの画像が送られてきたら、アップしますね。毛質がシマとまったく違うけど、声はそっくりだそうです。
シマは性格美人ですので、トドはえぇ、かなりメロメロですね。ほほほ。

管理者のみに表示
« 裸の男 | HOME | 袋がけ開始 »

