スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏至の夜

2008/06/19 Thu 17:29

今週の土曜日、21日は夏至です。
一年中で一番昼が長く夜が短い日。

日ごろ電灯のある暮らしにすっかり頼っている私たちですが
夏至の夜は家の電気を。。。


080619_cn.jpg

と消してみませんか。

それで早く寝てしまうのも、もちろんけっこう。
でもこんなロマンチックな夜はいかがですか?



080619_cn1.jpg


キャンドルの灯かりをともして、友人と語り合ったり
ギターをぽろんとならしてみたり、おいしいお酒を
みたしたグラスをかたむけたり、
すてきな詩をよんでみたり。。。

時にはそんな夜を。

全国で夏至のキャンドルナイトの輪が広がってきています。
岡山の友人が主催する「きび工房」さんでも
水に浮かべたロウソクを灯すようです。すてき♪

夏至の夜はトドアシカは岡山にいないのですが、
旅先でロマンチックな灯かりにめぐりあえるかな。
持参して行こうかしら。。。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そうか・・明日は夏至なのですね
明日は昼間は法事なんですよ
雨が降るみたいで、いやだなぁ・・・
日曜締め切りの、頼まれ仕事があって
ろうそくよりもお尻がボウボウ燃えてます(笑)
めろんさん
夜道をお尻を燃やしながら走っていると、ホタルと間違えられますわよ。ほほほ。
うっとぉしい季節になりましたね。この時期の外出は靴に悩みます。
アシカさん、素敵なイベントのご紹介をありがとう!

私はちょうど仕事も一息ついたところ。
明日の夜は電気を消してろうそくをつけて
猫たちとゆったり過ごすことにいたしましょう。
らっきょさん
ゆらゆらゆれる炎を見ていると、なごみますよねぇ。静かな気持ちになります。。。
電気を消して、猫さんたちとロマンチックな夜をお過ごしください~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。