スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ムシっ

2008/06/18 Wed 07:16

080616v.jpg

自家受粉のすもも「彩の姫」。今のところいくつか実っています。
今年はとうとう収穫できるか?


というのも管理がゆきとどかないのに加えて、
毎年カラス、猪、ムシなどに妨害されて、なかなか
収穫まで到達せずに3年ほど経過しているのです。


ことしもいましたよっ、こやつが

080618_musi.jpg

何をえらそうにしてるんですか、ゾウムシ!
その長い口で穴をあけて、卵を産むとwikipediaに
書いてありましたよ。ひーーーー許せんっ


開放的な日本家屋の我が家ですから
家の中にもムシさんはいるわけで、
お茶をゆっくり飲もうと座ったとたんに

ぷぅぅぅ~~~ん~~。。。と耳障りな音が



080618_pasi.jpg

まけませんことよ。


080618_sima.jpg

対抗せんでよろしい。。。


昨晩寝ていたら、腕に冷やりとした物体がさわり、
ひぃぃぃ~~と叫びながら起き上がると
シマがカエルを追いかけて遊んでいました。

ああ、そんな夏。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080618_b.jpg

名人。。。
スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
スリリングなお家ですね(笑)
めろんの家の周りには
足のいっぱいあるムカデがよく出ます
ありがたくないお客さんです^^;
シマちゃん、お家の中でも大活躍ですね(^^)
私は数年前、寝ていたら脱走ハムスターに顔を踏まれました。「あんた、夜中になにやってんの~!」ケージに戻して翌朝見るとすみっこに昨夜、米びつの裏あたりから収集してきたらしき米粒の山が隠してありました。頭良いんだか悪いんだか・・・?

先週末、息子が校庭の桜の木の下で毛虫に刺されました。かゆみも強く背中から胸、二の腕がぼろぼろでした。作業中は防備なさっていらっしゃるでしょうけど、アシカさんもトドさんもお気をつけて・・・。
アタシだめ~!
ぐわぁぁぁぁっ!
そんな目にあったら大パニックですね、わたし。
絶滅しちゃえ。生態系だと?なもなどーでもいいっ。
と思っている相手がカエルですから。
アシカさんのかわいいイラストにもちょっとドキドキしますから。
夏はお泊まりに行けないわねぇぇ。
無視できないムシ…!
ゾウムシ君も生きるために必死なのでしょうが、できることなら産卵はやめていただきたいですね…。
その産卵されたスモモをおいしく頂いて→その後おなかの中でゾウムシが幼虫になって→その幼虫はおなかの中で色んなものを食べて成長して→おなかの皮を突き破ってでっかいゾウムシとなって登場する!
てな、恐ろしい映画になりそうですわ…オホホ。
それから寝ている間にかえるが飛んで行くなんてスリリング~!
かえる好きのやもりんでもさすがにギャ~っと叫ぶと思います!

あ、それから美しいアシカさんの周りを飛び回るうるさいムシは「ストー蚊ー」という名前でしょうか?
ムシ…れこほど思い出に事欠かないものもありませんわ…。
ムカデ~我が家にもよく出没します。
一度は、私の胸元を這い上がっておりまして…子供のムカデだったので何とかなりました…。でもあの時の叫びはムンクも敵いませんぞ!
私の友人は、なぜか茶碗の底にムカデ…。
たっぷりとのったご飯の下に…v-12その後の展開は恐ろしくて…ご想像にお任せしますわ…奥さま。

みんな、みんな生きているんだ、友達
なんだ~。と歌いながら時々やっつけるしか
ないですねぇ~。
めろんさん
ムカデっ!いやぁーーー。刺されると超痛いと昨年知りました。えぇ、またしても就寝中に。。。アレルギーがあると腫れて大変らしいですねぇ。

きなこさん
災難でしたねぇ。チャドクガとか、毛を飛ばす系だったのでしょうか。熱をもった痒みはつらいですよねー。お大事に!
それにしてもハムちゃん。お米を貯めていたなんて、笑っちゃいますね。ははは。

マダム・オマールさん
日々強くなっている私ですが、不意打ちには弱いです。ありえない場所での遭遇はきつい!
小さいカエルだったのですけどね(知りたくもないでしょうが)先日はヒキガエルの大きいのを引きずって家に連れ込もうとしていたので、丁重にお断り申し上げました。

やもりんさん
もう、やもりんさんたら、その美しい(もっと言って♪)私のまわりをブンブンとぶストーカーを千切っては投げております。
インターネットで調べていたら、「ゾウムシの部屋」みたいな愛好者のサイトがあって、世の中がわからなくなりました。ふぅ。。。
それにしてもやもりんさんの妄想怖すぎっ!

mojitor-hさん
飯茶碗の下ではなく、ほかほかご飯の下!? 聞いただけでトラウマになりそうですー。やっぱりムカデが最強かも、ひーーー。トド母も一番恐れています。むかでを見かけたと報告すると「殺したか?」と素早く聞かれます。トドが焼き殺したと言うと安心してにっこりと。はぁぁすごい会話ー。。。








管理者のみに表示
« 夏至の夜 | HOME | 標高の差 »

