スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちゅんちゅん

2008/06/12 Thu 07:10

080612n2.jpg

おはよう、スズメさん。

。。。


って、どうしてここにいるですか!?


080612n1.jpg

接写しても動きません。


まぁ犯人はこの娘しかいないんですが。

080612n.jpg
ふふん♪

何、涼しい顔してるですか!


今回はトドアシカの仕事部屋にほいほい持ち帰ったところを、
トドが素早く救出隔離して、無事だったのですが、
若いスズメは猫の好物なので、いろんな意味で危ない
ところでした。

080612n3.jpg

正気に戻るまで、鳥かご(何でも出てくるトド家)で休息の
後、羽ばたく元気が出たようなので解放しました。
はぁーーー、よかった。


この日は獲物にことかかなかったようで、そのすぐ後に
カエル、バッタ、蛾、蛾と次々家に持ち込まれました。
はぁーーー。。。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080612bn.jpg

えぇ、そうでしょうとも(泣)

スポンサーサイト
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
猫が鳥をとってくる、のかぁ。
わが家では鳥が勝手に飛び込んできます(笑)
猫も犬も本能で動くものを捕まえちゃうんでしょうねぇ。うちのウメはしょっちゅうヘビにちょっかいかけては、毒にやられてます。でもまったく学習しませんけどね!
生還できてよかったね、スズメさん。
まさに九死に一生、強運の持ち主ですね。

シマちゃん、見たら血の気が引きそうな
自然食をお楽しみで。。。汗
スズメさんまでシマちゃんの獲物にっ!
相当なオテンバさんですね(笑)
でも生還出来てよかったな!
自然の摂理とはいえ
羽とか散乱してたら、ちょっと生々しいですもんね(*_*)
トドさん、感謝っ!
ヤマネさん
我が家でも最近は巣作り場所を求めてツバメがたびたび入ってしまい、おおさわぎでした。シマに見つかったら大変なことです。ふぅ。。。
園芸家のターシャのコーギーも画像の中で蛇を威嚇していました。鼻をかまれるでしょう?痛そう~

らっきょさん
最初は動かないのでもうダメかと思いましたが手のひらで暖めてやったら目に力が戻りました。ほっ。
家に虫などを獲物を持ち込むのは母性なのかしら。。。いやー、安全なところで遊びたい(食べたい?)という自己都合にしか思えんなぁ。

めろんさん
シマは鳥で遊ぶけど食べないのです。まだ。。。いつ味をしめるかと恐れております。
庭や畑には羽が散乱ということもよくあるけど、うちの子に限って! 餌でお腹が満たされているはずですものーーー

管理者のみに表示

