スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

左頬のキズ

2006/07/10 Mon 14:48

またもや1日半行方不明だった黒猫アズさんが、昨日の夜
ふらっと2階の窓から帰ってきた。
すぐに餌をぼろぼろこぼしながら、がつがつ食べる。
君は飼い猫なのか?そのツヤの無い黒い毛、夏痩せした体。。。
餌をめいっぱいお腹に入れたら満足したらしく、また窓から
夜の闇に消えていった。もう心配するのはやめるよ、アズさん。

0607azu.jpg

行方不明中、いったいどこで寝ているのか教えてくれない。
これは隠れ家。でも先日の草刈でなくなってしまったよね。

0607azu2.jpg

ひんやりした草の中で気持ちよさそうにしてたねぇ。

今日も外でばったり遭遇。しばし頭突きして甘えてくれる。
おや左頬にキズがあるじゃないの。これが癒えるまでじーっと
隠れてたのね。この前は後足の爪がもげてたっけ。
もう心配しない、と決めても心配なんだよ。放浪もほどほどにね。

スポンサーサイト
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
アズさん、たくましいですねぇ(笑)。
うちのナオクロちゃんも以前、怪我して帰ってきたときは、
母が赤チンをつけてました、3回ほど。

効果があって、治ったからよかったようなものの、
猫に赤チンって・・・笑っちゃうでしょ。

アズさんの草の中でノンビリしてる姿がカワイイですね。


母の世代にとっては赤チンは傷にきく魔法の薬なんですよ、きっと。
私の母もよく目立つところに平気で塗ってました。でも猫に効くのか???

猫は涼しいところを見つける天才!
ビリーくんはエアコンの直下で腹を出して寝ています。

管理者のみに表示

