スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨の晴れ間

2008/06/07 Sat 07:03

080607h1.jpg


昨日は梅雨の晴れ間で一日良いお天気でした♪

山の上の畑に行くのに、いつもは軽トラを
使うのですが、せっかくの涼しい農作業日和、
バイクで出動することにしました。
(二人乗り。もちろんアシカは後部シートです)

久々にエンジンをかけてもらってバイクも
うれしそう。


080607h.jpg


山道を走ると、ひやっと空気が変わる瞬間や
深い山の緑のにおい。ときおり甘い花の香り
がするのは、スイカズラでしょうか。
刈ったばかりの草のにおいなど、目、鼻、肌から
いろいろ感じられて楽しいです。

途中、山のお友達や市役所の知り合いの方などと
すれ違うたび、手をあげて挨拶したのですが
みんなキョトンとしていました。ふふふ。

帰りはトドが疲れていて、おっとっとな運転
だったのですが、やっぱりバイクはいいねぇ。
どこかツーリングにいくか、と話した夕暮れ
でした。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080607bn.jpg

どんなに疲れていても、目覚ましいらず。
スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
バイクは乗りませんが、肌をすり抜ける風の感じは想像できます。
昔、カザフ人と一緒に馬に二人乗りして全速で奔らせたことがあります。もちろん私は掴まっているだけでしたが前に股がっていたので、きっとカザフ人の悪戯でしょうね、怖がると思って。でも、最高に気持ちよかったです。

ところで、トドさん、愛されてますね。
はぶさん
馬ですか。上下の動きも加わってすごい迫力でしょうねぇ。バイクも時速80キロ出されると、風の抵抗がきついです。
トドは愛がないと枯れてしまいます。痩せてちょうど良いかも?ほほほ。

管理者のみに表示

