スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

美袋駅

2008/06/06 Fri 06:38

岡山に出かける時は、トドに最寄りの備中高梁駅まで車で
送ってもらうのだが、昨日はトドが2駅岡山駅寄りの
美袋駅に用事があるというので、ついでにそこまで
乗せてもらった。

美袋って読めますか?
「みなぎ」と読みます。美しい名前でしょう?


080606h2.jpg

このしみじみとした駅のたたずまいが好き。
登録有形文化財に昨年指定されました。無人駅です。
トド父は国鉄時代に数年この駅に勤めていた時期があって
町の人によくしてもらったそうです。
今でも父のことを覚えていてくれる人がいるんですよ。


080606h.jpg

トドが用事があったのは、ホームからも良く見える
まるみ麹さん。
いつもお世話になっています!


080606h1.jpg

以前、コメント欄でmojitor-hさんが紹介
してくれたyoutubeの「えきねこ」って動画の
舞台が美袋駅にとてもよく似ています。
http://jp.youtube.com/watch?v=AdF84FcHIJg

自動改札機って快適なのかな? しあわせだね。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080606bn.jpg

サイズ&重量オーバーでしょう
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いい景色ですねぇ~。
こういう駅はいつまでも残っていて欲しいです。私も学生の頃は青春18きっぷ…やらで
旅しました~。懐かしい…。東京から大阪まで各駅で行ったこともあります(笑)。

駅猫ちゃんは、遅番の白ネコちゃんもいるんですねぇ~。いいなぁ…。
なつかしい写真をありがとうございます。
18才まで美袋に住んでいました。
最近は、ぜんぜん帰省していませんが。
かずささん
まぁ、美袋出身なのですか。山と川の美しい良い町ですね。あの駅はほんとうにしみじみしていて好きなので、どなたかステキな駅カフェでもしないかしらーと思うのですがねぇ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。