スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんなになっちゃった

2008/06/05 Thu 06:04

満開の葡萄の花は、ジベレリンという種無しにする
液に付けてわずか数日で、こんなに大きくなっています!

080604v.jpg

直径3ミリくらいの粒です。
だんだん葡萄の房のイメージがわいてきたでしょう?


この時期にとれる、木の実といえば

080604y.jpg

うっ、なんだか気持ち悪いですねぇ。
これは桑の実です。

我が家の桑の木は鉢植えで細々と育てていますが、
山の上の大家さんの畑には大きな木があるので
今年もとらせていただきましょう。
プチプチ甘くておいしいんですよっ


木の実もとれれば、そろそろ夏野菜も採れはじめ
ましたよ。

080604y1.jpg

きゅうり♪

もぎたては美味しい!
トマトやピーマン、ナスと、自給率が上がる
季節になりましたねぇ。


080604n.jpg

この子の自給率も日々アップ。
今日は体長30センチほどの蛇を捕まえて
いたぶっていました。ひー。。。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080604bn.jpg

び、びりー。。。どこでそんな芸を。。。?
スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
桑の実たべたことないんですよ~。
でも、10日にかずんこ農園さんにお邪魔しますので、食す予定。
楽しみ楽しみ。
母曰く、『口の中が真っ赤に染まる!!』
母は桑の実大好きらしく(両親を連れて行くので)嬉々としてます。
シマちゃんちょっと(肥えて)丸くなった?ですか?
ジベレリン、その段階でつけるんですね
薬品の製造側の人間だったりします(笑)
シマちゃん、ついに蛇にまで手を出しましたか!
持って帰って見せて欲しくない一品ですね^^;
みみかさん
あらシマ太ったかしら。そりゃー食べてますからっ。筋肉質でずっしり重いです。
おぉかずんこさん家に行くんですね♪桑の実、沢山収穫できますように!ジャムとかヨーグルトソースとか作りたいのだけど、この時期余裕がなくてねぇ。楽しんできてください!

めろんさん
それが。。。以前に玄関先に同じ30センチサイズの蛇さんが供えてあったんですよ。犯人はシマ以外に考えられませぬ。うぬぬ。
めろんさんはお薬関係の方かなーとなんとなく思っていました。この時期葡萄農家では「ジベ」が欠かせぬ作業なのですよ。


管理者のみに表示

