スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

老若猫女

2008/06/01 Sun 14:04

満1歳ってかんじでしょうか。シマちゃん。
去年の7月に出会ってすぐに、お医者さんから生後
1ヶ月半くらいと言われたので、5月生まれかな?

毎日葡萄作業につきあってくれています。
作業中、何をしているかといえば、虫採りですよ。


080601n1.jpg

うりゃ


080601n2.jpg

ぱしっ

ぽりぽり。。。(ひぃー)
特にバッタが美味しいらしいです。
迷わず食べます。(ひゃー)

農作業が長くなると飽きてきて、無駄に走ったり
木に登ったりして、帰りたいとアピールします。
勝手にお帰り下さい、ですよ。


かたや、めっきり老けこんできたアズさん。
子猫の頃からご飯を食べるのが下手だったのですが
最近は頻繁に喉につまらせては絶叫するようになり
困っています。喉につまるというか、喉や顎の裏に
餌が張りついて取れなくてパニックというかんじかな。

080601n.jpg

7歳以上とか11歳以上用のフードを買って、お湯で
固まりの部分をつぶして溶いてやっても、だめな場合が
多くて、昨日は無脂肪のヨーグルトを混ぜたらけっこう
食べてくれました。ほっ。

かと思えば、乾燥フードをポリポリと心配になるほど
食べたりすることもあり。体調なんでしょうかねぇ。
刺身は大好き。そりゃ毎日買ってあげたいけどー。。。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080601bn.jpg

いちばん得な性格かも。。。


スポンサーサイト
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
親戚の家に居るにゃんこは
毎年網戸に止まるセミやトンボを見つけると
家の中からにゃっにゃっにゃっと
あの独特な声で鳴いて
網戸によじ登ってます(笑)
おかげで網戸は毎年タワンタワンです(爆)
あの声が好きなのよね~
めろんさん
あの不思議な威嚇?の鳴き方は、どの猫もやりますね。とっても憎らしそうにニャニャニャっとするのがおもしろくて、私も好きです。
シマは網戸に興味が無い様子なので、ほっ。外で十分遊んでいるからかな?

管理者のみに表示

