スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カ・イ・カ・・・

2008/05/31 Sat 07:09

どどどどっ。。。

「アシカ姐さん」

なんだいビリー、そんなにあわてて。


080531bn1.jpg

そ、そぉかい。。。

今頃気づいたんかい!
しかもお前、口で言えば分かるってものを。。。
その手に持っているのはなんだい。
これから房になろぉってぇ大事な花を
いちいち手折ってくるんじゃないよっ。

「めんぼくねぇ。。。」

と、遊んでる場合じゃないですよ。


とうとう葡萄の満開の時期がせまってきました。
畑は花の良い香りにつつまれています。

080531v.jpg


それにしても、どこに花が咲いてるんだい?
とお思いの方も多いことでしょう。


080531v1.jpg

おわかりいただけたでしょうか。
間違っても葡萄さんの前で
「地味ねぇ」なんて言わないように。
聞いてますよ。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080531bn.jpg

だから花を折らないでーー!
スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
笑わないでくださいね。
素朴な疑問なんですけど、葡萄の花はやっぱりブドウの実の香りなんですか?
葡萄の花は初めて見ました、知りました。
そげな小さな…あぅッ、聞かれちゃった?

いやぁ~、でもそれが実になり、私の口へ…?って思うだけでも…無事に育たれますように~!!パン、パン(神さまに祈ります)。
「開花・ん」は、非常にハマりましたわあ!思わず「ちゃん・リン・シャン」と言いながら同じ口調で言ってしまった…。

それにしても葡萄の花ってはじめて見ました。

いつも食べることしか考えていない私ですが、花が咲いての葡萄さまなのですね。

食と言うものは奥が深いですねえ…。
いつもトドさま共々、葡萄の様子をアップしてくださっているので、アシカさんちの葡萄たちがどのように大切に育てられているかを見ることができて、とてもありがたいです。
おっと。
トド&アシカさんとこも「一家」だったんですけぇ?
そのハッピよござんすね、今度ヒマラヤ一家にもよろしく! って、縫うのは私のほうが得意かもしれやせん・・・。
葡萄の花って・・・地味ですね
・・って言うなってか(笑)
いや~実は初めて見ました(^^)
葡萄の実の匂いがするんでしょうか??
あんこさん
グレープジュースの香り~と言いたいところですが、甘い優しい香りなんですよ。キウイの花の香りに似てるかなぁ?

mojitor-hさん
こんな小さくて○○な花があんなプリプリになるなんて、ほんとに不思議ですよねぇ。
ありがたーい恵みだわ♪感謝感謝!

やもりんさん
花はこの地味さゆえ、近くを通りがかっても葉っぱの陰に隠れていて、よほど注意してみないと気づかないと思います。あまりじーっと見てると怪しいけど(笑)
セーラー服と機関銃ネタ。誰も気づかずスルーされたらどうしようかと思いました。さすがやもりんさん!

ヤマネさん
ヒマラヤ組の組長&お嬢の本物っぽさには負けますわ(笑)最近まじめにイベント用ハッピが1着ほしいなぁと思っています。依頼しようかしらー

めろんさん
実になると、葡萄の香りがするんですが、花は清楚な甘い香りなんですよ。県南の葡萄園ではもう散ってしまったかなぁ。いつかぜひ、めろんさんの目と鼻で確かめてみて下さい♪



  


管理者のみに表示
« 老若猫女 | HOME | だあれ? »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。