
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日本酒の会

2008/05/12 Mon 13:59

080512h1.jpg

昨日は後楽園で日本酒の会でした。
岡山の酒屋さんと、酒屋さんおすすめの酒蔵が全国から
自信作を持ち寄っての試飲会です。

宴の開会の挨拶が終わると、庭を背に待ち構えている
各酒蔵さんのコーナーに参加者が押し寄せます。
それぞれに趣向をこらしたおつまみも用意してあって、
お酒とのマリアージュも楽しみのひとつ。


080512h.jpg

各自に用意されていたお弁当も思った以上のおいしさ。
旬の食材が丁寧に料理されていました。
岡山市大学町の玄多さんのものでした。
和食のカウンター割烹かな?
こんどランチに行ってみましょう♪


080512h2.jpg

若い蔵人さんは、岡山県勝山の御前酒さんです。
ここ数年でスタッフがかなり若返ったそうで、これからの
チャレンジが楽しみです。


080512h3.jpg

ほろ酔いで、岡山駅にたどりついたトドが
まっさきに向かったのは、山田養蜂場のはちみつアイスクリームの
コーナー。濃厚な蜂蜜の香り~
駅地下改札口を出てすぐのところにあります。


080512h4.jpg

昨日は母の日だったので、モロゾフの母の日バージョンの
小さなチーズケーキを買ってかえりました。
あぁ、良く食べて飲んだ一日でしたー。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080512bn.jpg

酔っ払いの「大丈夫大丈夫」ほど信用できない
ものはありませんね、ははは。
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

