スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雨ふり

2008/05/10 Sat 20:58

080510n.jpg
今日はお出かけできませんねー

朝から晩まで雨でした。気温も低いです。
猫もタイクツそう。


080510h.jpg

神さまも雨宿り?
雨に濡れた緑が美しいです。
晴天つづきで神さまの屋根をおおっていた苔が乾いて
枯れてしまいそうだったので、これで少し回復するかな。


080510g.jpg

今日のお昼ごはんは昨日炊いた豆ご飯の残りでおにぎりと
食パンのフレンチトースト&コーヒー。
一日家にいて運動しなくてもお腹はすくんだなぁ。


080510n1.jpg

脱力系のビリーくんのイラストを筆で描いたり、
本を読んだり、昼寝をしたり(なぜかルフトハンザの飛行機が
落ちる夢でした。悪夢~)のんびり過ごしました。

明日は電車でお出かけなので、晴れると良いなぁ。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080510bn.jpg

トドの好物、ホットケーキ♪しあわせそうに食べます。
アイホップってまだあるのかしら。
スポンサーサイト
家ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
シマちゃんの「お外出たいなぁ~」って声が
聞こえてきそうですね(^^)
GW後半は祖母のお通夜やら告別式やら・・・
バタバタ過ごしてましたので
この週末はおうちでのんびり過ごしています。
折りしも「母の日」
気落ち気味の母とランチしてきました。
午後からお日さまも顔を出してきたから
シマちゃん、お外で遊べたかな?
iHopうわー。
てんこもりの生クリームとお皿からはみ出したパンケーキが目に浮かびました・・・。
日本にもあったようですね。
本家、アメリカではまだある様子。
ハツも1度しか行ったことはないのですが、
ただただ圧倒されました。
ふゎ~!死ぬほど食べてみたいフレンチトーストです…。v-10
し、しかし最近は脂肪になりやすい…というかすぐなる…ので我慢であります。

しまちゃんの後姿がわかいいですね。
最近、近所の猫の姿が見えなくて心配です。
ちゃんとご飯もらってるかなぁ…。
めろんさん
お祖母さまのこと、ご愁傷さまでした。悲しいけれど、次々しなくてはいけないことがあることで、悲しみが癒える面があったり。。。
亡くなった方に感謝しつつ、日常を精一杯生きることが供養になるのでしょうね。
お母さまを励ましてあげてくださいね。

ハツさん
本場アイホップの迫力!すごそうですねー。
トドによると日本では鳩のマークの長崎屋が展開していたらしいのですが、その長崎屋とともにアイホップもなくなってしまったんですねぇ。
メープルシロップたっぷりかけて食べると、じゅわーっと。。。罪な食べ物です♪

mojitor-hさん
フレンチトーストにはバターはかかせませんよね。カロリー高し!でも生クリームは使っていませんからっ。ヘルシーバージョンです。
外猫はふいっといなくなっちゃいますね。さびしいけれど自然なのかなぁとも思ったり。
昨日のような寒い日は、どうしてるかなぁと気になりますねぇ。


九州へ行ってきました  仕事ですが・・・
我が家にも同じような 祠?が あります  大事にしなくては   
madameさん
おひさしぶりー、お元気でしたか?
九州ですか!お仕事でもうらやましいわ。
そうそう、神さまが土地にあるのなら大切にしたほうが良いですよね。感謝♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。