スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

作品発送♪

2008/05/07 Wed 15:52

6月に東京から始まる2年に1度の全国のカリグラフィー
講師の合同作品展、「カリグラファーズ・ギルド作品展」
の出展作品をようやく仕上げて発送しました。

080508c1.jpg


いやぁ、余裕を持って仕上げたつもりが、スペルの
間違い発見!(寒っ) 結局書き直してギリギリになって
しまいました。はぁはぁ。。。

まぁでもこの書き直しがまた、お勉強になるわけですよ。
ほほほ、負けませんことよ。

080507c.jpg

東京会場では来場された方に出展者の手描きの
Thank youカードを記念にお渡しするそうです。
アシカのカードは誰がもらってくれるかな?
(数に限りがありますのでご来場はお早めに!)

作品展の日程は
東京(京橋)のギャラリーくぼたで6月16日~22日。
今回は、なんと何故か岡山でも開催されます。
岡山は岡山天神山文化プラザで7月29日~8月3日。
また開催が近づいたら詳しくお知らせしますね。
他にも仙台、大阪で開催されますので、お近くの
方はぜひ、手描きのアルファベットの魅力を
ご堪能くださいませー。


作品を作っている間も葡萄はだらーんと休んでいる
わけもなく、ぐんぐん成長してくれています。

080507v.jpg


1枝に葡萄は1房と決めているので、2個以上ついている
枝があれば、速やかにカットせねばなりませぬ。
全体に同じような開花時期になるように心がけて
整理していきます。

中には人間でいうと、ムキムキの筋肉質な「おれはやったるで」
みたいなツボミもあるのですが、そういう子は花が咲いた後に
うまく結実しなかったりして口ほどにもない場合が多いので
エイっとカットしちゃいます。

080507v1.jpg

また、葉っぱも出てないのにヒヨワなツボミだけひっそり
出して「あたし、がんばりますっ」みたいな子も
体力がついたら、来年がんばろうねということで、カット。

なるべく協調性のあるメンバーで、がんばっていこーっ!
という感じです。
なんのこっちゃ。。。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080507bn.jpg

がんばらないことに関しては、天才的なビリー。
でも、協調性はどうかなぁ?
スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
いぐいぐっ!
わ! ぜったい行きますー!
6月ですね。楽しみだなー。
わあ!岡山の展示会には、ぜひともお邪魔させていただきますぅ。
楽しみです。
葡萄づくり、暑くなってきてたいへんですね。
体に気をつけてがんばってくださいね。
アシカさんはえらいなああ。
毎日、毎日すっごく忙しいのにこうやって作品をちゃちゃーんっと。
尊敬。
6月にはアシカさんもいらっしゃるのですか?
マダム・オマールさん
私の作品はともかく、数多くのカリグラフィー作品を観れる絶好の機会なのでぜひっ!

あんこさん
すでに日焼けしてしまって。。。6月には着物を着る予定なのにー。
岡山作品展についてはまたブログで詳しく紹介しますね。カリグラフィーに興味を持つ人が増えるとうれしいなぁ。

ハツさん
我ながら色々やってるけど、お勤めの方に比べればたいして忙しくはないような。しーっかり寝てます!
6月は21日(土)にちょうど東京行きがあるんですよ♪ 




ご無沙汰です。スペルミス、怖いですねぇ~。
それにしても素敵なカード。当たる人が羨ましいです。大阪には回りませんよねぇ~。最後みたいだし・・・、残念!
きなこさん
作品が出来た後に見つかるスペルミスの恐ろしさ、きなこさんならよーくお分かりでしょう。ま、展示中に見つかるよりラッキーですよね♪
私も誰かの手描きカードもらいたいー。。。けど出展者はだめなんでしょうね。残念だわー
私、英語ができないから結構しっかりチェックしないと怖いです。意味を考えつつ訳詩を読んだりして、作品にふさわしい題材をいろいろと探すうちに良い詩に出会えるのはいいものですね。

あ、出展者はだめでしたか・・・(をいをい!って突っ込みがはいってますか?)。
作品完成ですねぇ~!!お疲れ様でした!

奥さん、今日、作品を持ち込んだ人を私は知っていますのよ…ホホホ。
ギルドは未知の世界なので、今度伺えること
楽しみにしています~。v-22

手作りカードが頂けるなんて!争奪戦ですわね。欲しいざんす。
きなこさん
私も英語はカタコトなのです。自分で訳すととんでもない訳になったりして。対訳つきの本があると助かります。
作品作りすることで、美しい言葉に出会えるのがカリグラフィーの魅力ですよね♪
きなこさんも出展者ですよね。むふふ。

mojitor-hさん
おほほ、それはもしかしてお仲間の?
ギルド展は出展者数の多さ+巡回なので、役員の方はすごーく大変だと思うのです。地方にいると、お手伝いできることが少ないので恐縮してしまいます。私の作品はともかく、ぜひ行ってみてくださいね!



管理者のみに表示

