スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

瀬戸内の島めぐり

2008/05/06 Tue 14:57

080506h.jpg

1泊2日で瀬戸内海の島をめぐってきました。

おだやかな海に浮かぶ島々の、豊かな山を
歩いて、やさしい海風にふかれて、
気持ちがすーっとしました。

080506h1.jpg


島めぐりで最後に訪れた高島という小さな島には
山に沢山の旧跡などがあるのですが、その点々とある
旧跡をつなぐ山道を、あるご夫婦がこつこつと
10年以上かけて整備したおかげで、快適に歩く
ことができます。
身のまわりの土地や自然を愛して、手入れすることの
大切さを、実感しました。

080506h3.jpg


私達が旅に求めるのは、その土地で出会う魅力的な人々や、
愛情のこもった食にあります。 出会えた縁に感謝して
つなげていきたいですね。

またひとつ何度も訪れたい場所ができて
良い旅だったなぁ。。。

誘ってくださったBen & サザエさん、
どうもありがとう!!お世話になりました。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080506bn.jpg

くんくんくん。。。それで?
ほぉーー。。。
スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こちらこそ、参加くださってありがとう!
本当に楽しい旅でした。
よい旅だったんですね。
自然を大事にするって本当すばらしいって思います。

 G・Wは子供の練習試合等もありましたが 庭の草取り、掃除に、衣替も少々。
サラさんの作品展にも行って、心地よい風に吹かれて来ました。
さぁまた頑張りましょう!
 
サザエさん
筋肉痛は出てませんか?私は昨日ちょっと足にきてましたー。
個人では行くことができない場所ばかりで、とても有意義でした。サザエさんやbenさんの人柄が良いからでしょうね。穏やかな旅をどうもありがとう!

ホット・ケーキさん
山があって海が豊かになるということが、実感できる旅でしたよー。瀬戸内の島はのんびりしていて良いですね。砂浜もきれいだし。
このあたりは新緑から初夏の山になってきました。夏がすぐそこ、という感じです。がんばろー

同じ旅をしても、写真のセンスのよいこと。さすがですねぇ。作品展見に行きますよ。
benさん
benさんの岩の上のトドの画像には感激しました!それにしても楽しい旅でした。高島にはもう一度行きたいなぁ。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。