
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鯵と猫シャン

2008/05/04 Sun 06:28

ゴールデンウィークに箱根に行った両親から
クール便が届いた。

080504g.jpg

鯵の干物!

旅館で朝食にいただいた干物がとても
おいしかったので、仲居さんに聞いて
お土産に買って帰ったのだとか。
小田原の老舗干物屋の山安さんのものでした。

さっそくいただいたら、実がふっくらして
厚くてとても美味。
干物はやっぱり小田原方面のが好きだなぁ。

東京土産にも鯵の干物かウナギの蒲焼をよく
買います。ウナギは巣鴨の「にしむら」かな。


ゴールデンウィークといっても、華々しいことは
あまり無い我が家。トドは草刈男と化しているし。

天気が良いので、昼食後にビリーくんを洗いました。
ビリーは、自分で毛づくろいできない部分が
いくつかあって、放っておくと毛玉ができてしまうのです。

080504n.jpg

洗っているときは不快なので、鳴きますが、
あばれはしません。タオルドライして、日光浴で
乾いていただきましょう。


080504n1.jpg

濡れていてもさほど気にしないビリーくん。
腹いせに草を食べています。むしゃくしゃ。


トドも散髪して、さっぱりしたら、睡魔におそわれた
らしく、ビリーと部屋で気持ち良さそうに昼寝。
平和ですな。

080504n2.jpg

シマも日中たっぷり遊んで、夜は爆睡でした。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080503bn.jpg

シマはまだまだ色気より。。。
家ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ビリーくんにもクビのくびれがあったんですね。
はぶさん
えぇ、スカーフがくいこんでおりますが。。。

管理者のみに表示

