スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サラさんのコラージュ

2008/04/29 Tue 10:24

昨日はイタリア人で現在はロンドン在住のSara Fanelliさんの
コラージュ作品展を観に、岡山県北の町、勝山に行ってきました。

会場は勝山の町並み保存地区にある「文化往来館 ひしお」。
町を見下ろす高台にある昔の醤油蔵を改装したギャラリーです。

20080428112434.jpg

カッパープレート体で書かれている古いメニューのような紙に、
ピノキオの世界がコラージュされています。

それぞれの作品のマットにも鉛筆で描かれた楽しい文字が
踊っていますよ。

20080428112558.jpg


この猫さんと狐さんの背景等に使われているのも
古い紙ですねぇ。エッチングの風景画が作品のあやしい
雰囲気を盛り上げています。

こんな自由な作品を作るサラさんの、子供向けのワークショップ
が4月20日に開催されたそうです。行きたかったなぁ~
子供達は4時間ほど作品作りに没頭したとか。
2階の会場にWSで作られた作品が展示されていました。

20080428112316.jpg

「ひしおん」という架空のものに、子供達それぞれが
どんな生き物?どんなモノ?と空想をふくらませて
それをコラージュ作品にしあげています。
とてもすてき!

「ひしおん」のイメージを言葉でも表現しています。
20080428112242.jpg

変幻自在なひしおん。
なんてすばらしいワークショップなんでしょう。

トドのブログでもサラさんの作品を紹介しています。
ごらんくださいね。

会期は5月11日まで(水曜日定休日)
10:00-17:00
入場料 300円です。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080429bn.jpg

正解はカツオだそうです(笑)
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
なんだか、わくわくして来ますね。
いたずらっぽい目に、好奇心をそそられます。
いつまでも、自由で柔軟な感性でいたいものです。

明日ですが、トド&アシカさんの都合の良い時間に伺おうと思いますが、ランチを一緒になんてのも素敵かなと思います。
「ひしお」久しく行ってません。
3年前個展をした時以来です。
建物がいいんですよ。もう上に駐車場は出来てましたかね?
サザエさん
お肉、大切にお預かりいたしますね♪明日のランチ、テキサスにでも行ってみます?
勝山のワークショップを楽しんだ子供達の頭の中には、ずーっとワクワクの記憶が刻まれていることでしょうねぇ。とてもすばらしいことだなぁと思います。

黒猫さん
そうそう「ここで黒猫さんが個展をしたんだよねぇ」とトドと話していたんですよ。すてきなスペースですよね。って、次の東京作品展がもうすぐじゃないですかっ!追い込み、がんばれー!!応援しています。
駐車場は下にはあったんですが、上はどうだったかなぁ。。。
先日は、直々に届けてくださってありがとうございました。助かりました。
 「ひしお」フレンズ、早速登録したいと思います。ああ~本当に元暗しでしたが、教えていただいてありがとうございました。
ワークショップなんか子供と一緒でとっても楽しそうです。
 

ホット・ケーキさん
先日は突然お邪魔して、失礼しました。Thank youカードも作らねばならないんですよね。忘れてました(焦)
すぐ近くに魅力的な活動をしている町があるなんてステキなことですよね。都会にはない小さい町のすばらしさ!うれしくなりました。

管理者のみに表示
« 新たま | HOME | GWの軽井沢 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。