スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

農作業日和

2008/04/05 Sat 18:17

080405h2.jpg

暖かく穏やかな気候で、桜がだいぶ咲きました。

ここ数日、風が弱い午前中に、葡萄の屋根にポリフィルムを
張っています。
恒例の作業なので、年々手際がよくなっています。
トドがトンネルの端っこをササっと留めたら、アシカが両サイドを
パパパっとぉー。。。たまに喧嘩しながらですけどね。

作業していると汗ばむほどの暖かさですから、
水分もしっかり補給せねば。
080405g1.jpg

今日のお茶はトゥルシー茶です。インドのハーブティですね。
バジルの仲間のようですが、ほんのり甘くておいしいんですよ。

と、ちょっとのんびりしていたら、お昼が近づいてきたので
私は早めに家に入って食事の支度。

080405n1.jpg

アズさんが、すかさず勝手口からご帰宅です。
鼻がいいなぁ。


080405n.jpg
「つかれたのー」

あら、シマちゃんは外でずーっと遊んでいたので
ぐったり寝てしまいました。暑さをしのぐ要領がまだ
分からないようです。


080405g.jpg

お昼ごはんは山の友人マスナリさんからいただいたブロッコリー
の脇芽とトド特製ベーコン入りパスタとおにぎり。
3人前で、微妙に盛り付けを調整しています。

今のうちは農作業の量がまだ軽いからいいけど、
忙しい時期は食事の支度が辛くてねぇ。
そんな季節ももうすぐです!ひゃー。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080405bn.jpg

冬は冬眠、春は春眠、極楽ですなぁ。
スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いよいよシーズンですねー。
毎日大変な作業と思いますが体に気をつけて
頑張ってくださいねぇ。

わたしもひょうたんの種まきをしたところ。
道楽でも日々気をつけてやらなければ、なんですから
トド&アシカさんにはいったいどれほど大変か、と拝察いたします。
でもピカピカのキレイな宝石になるのを楽しみにしています!
画面が新たになったのですね…。
水彩画みたいで素敵です~。

作業開始ですね…。本当にお疲れ様です。
合間に食事の支度も~主婦の鏡ですね!

そうですか…水分補給も大事なんですね。
体調に気をつけて、あの、あの美味しいぶどうをどうぞ宜しくお願い致します。
感謝!!v-22
マダム・オマールさん
今年も美しいひょうたんがなりますよーにっ!シーズンの始まりはわくわくしますね♪
葡萄の芽が出るまで、あと1週間くらいかな?それまでにしなければならない作業があるのです。ひょうたんも葡萄も観察と作業のタイミングが大切ですわねぇ。

mojitor-hさん
前の背景も気に入っていたのですが、なんだか動きがわるくて。。。しばらくこの画面でいきましょう~
食事さえ美味しければ丸くおさまる我が家なので、、、もともと体力は人並み以下な私ですから、しっかり休息もしつつシーズンを乗り切るぞー

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。