スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雑草だけど

2008/03/30 Sun 09:22

このくらい暖かくなってくると、花も咲くけど
雑草も負けないくらいのいきおいでどんどん生える。

プラスチックの薄手の手袋に軍手を重ねて、カマを
片手にモクモクと雑草を取っても、一雨ふれば翌朝には
不敵な笑みをうかべて、ぐいっと立ち上がる。
ゾンビでっせ、奥さん。

でもね、草取りしながら、考えごとしてると、ふと
かわいい野生のスミレなんかが生えてて、
「あら、かわいいねぇ」なんて、手を休めたり、

080330y.jpg


一生懸命に取ったところを振り返って、「どうよっ」
なんて成果を楽しんだりして。

080330y1.jpg


こういう自然相手のモクモク単純作業っていうのは
心身のリフレッシュになると思うのだけど。
人間、こういう時間を持つことって大切だと思うなー。。。

って、そこでしみじみ共感しているあなた。
どうです、ご一緒にモクモクしませんか!

そ、そりゃー虫はいますよ。
え、日焼け? まぁそりゃ、ねぇ。それなりに。
。。。ふんだ。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080330bn.jpg

うふふ♪
スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あ、アシカさん、最後の写真、手前は畑じゃなくて雑草?!

雑草ゾンビ説、らっきょも実感している今日この頃でございます。
でもおっしゃるとおり、そういうモクモクがうれしく思えるのですね。
さて、今日もこれから草むしりっと。
雑草ゾンビ説、大ウケです。
まったく逞しいよねえぇ。
趣味で野菜や花を作っていても「どうにかならないの!雑草!!」って痛い腰をさすりながらおもうから、仕事だったら余計大変よね。
私もモクモク作業中は考え事にも集中できるので嫌いではないけど、程度問題ですわね、奥さん。
山の畑はまだまだ雪の中。
アッ、でも庭にクッロカスが出ていました。
可哀想に上に雪が積もったけど。
わんことのお散歩の途中でかわいい花を見つけるとほっとします。

窓を開けると、一枚の絵のような景色だった森の中での生活が懐かしいなあ~
かわいいすみれや土筆がお庭にいっぱいでした。

しかしながら、雑草は、そんなのんきなこと言ってられないですよね。
コツコツと集中してやらないと終わらない・・・。
でも終わった後の達成感みたいなものもあるから
大変だけれど 頑張ってね!

シマちゃんとビリー君、のどかでいいわ~
いつも癒されてます。
ありがと・・・。
今日は雨上がりでモクモクも抜きやすいのでは?
午前中は雲も多かったけど、
お昼からは陽射しも出て暖かいでしょうね
モクモク、黙々とがんばってください(笑)
PCの前でモクモクするより、お外のモクモクは断然健康的です!

ぁあ…しかし実家であの石どけろとかこの植木鉢動かせとか…で、ぇえ…虫ね…遭遇しますね…。(涙)あれだけは勘弁!

さっき、フリマについてのメールしました。
グーグルでやってみました!宜しくお願い致します~!!文明の利器だわ!
らっきょさん
えぇ、奥さん、手前のは雑草ですのよ。
畑との境界線をホフク前進中であります。だるまさんがころんだ!みたいに振り返ったら、ずいずいっと前進していそうで、こわいこわいっ、ひゃー。

ぶ~わん奥さん
雑草はなんと石垣にもはえるんですのよ、奥さん。えぇ、へばりついて、取りますとも。負けませぬーー。
とはいえ、我が家の葡萄は草生栽培なので、雑草さんはブドウ畑の中では堂々と生えてオーケーなので助かります。
寒い日々が続きましたね。がんばれクロッカス!

chocoさん
高原の草花ってやわらかくて美しいですよね。それが、奥さん、岡山の雑草ったらすごいんですよ。油断しているとじゃろじゃろーっと侵略されてしまいます。
丹念に取っていると生えなくなるというのですが、、、種が落ちほうだいの我が家ですー(泣)

めろんさん
雨上がりは草取り日和と知っているとは、やりますな。ふふふ。
トド母は草取り達人ですから、その作業の手際のよさ、美しさは名人芸です~。

mojitor-hさん
石とか鉢の下は危険ですよね。恐ろしいヤツらがいますー。ひーーー。
マスナリさん家の奥さんも、あれだけ畑仕事をしているのに虫がきらいなんですよ。笑ってしまいました。
メールありがとうございます!アルバム機能?便利ですねぇ。

管理者のみに表示

