スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シマの嫉妬

2008/03/26 Wed 16:27

イラストで描くビリーくんはまだまだ元気そうですが
リアル・ビリーくんは御年10歳になりますので、
最近はトイレやご飯と朝ほんの少しの散歩のとき意外は
ぐーぐーいびきをかいて寝ています。
(若いときからそうだったような気もしますが(笑))

たまにムクッと目覚めて、やってきたときには、

080327bn.jpg

なでなでしたり、お話したり、しっかり可愛がってあげます。
ビリーはその間ずーっとグフグフ言ってこたえてくれます。


そんな私達の睦まじい姿を見ているときのシマの顔ったら

080327bn1.jpg

フクザツな表情。。。


そして、なぜかいつも

080327bn2.jpg
「異議ありなのーっ!」

キャットフードの袋をサンドバッグのように
バンバンたたいて、抗議!

八つ当たりされるフードの袋はボロボロですよ。

いつもアシカの膝はシマが独り占めしてるんだから
ちょっとくらい我慢しなさいねー。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080327bn3.jpg

長生きしてねー、ビリー。



スポンサーサイト
猫のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ビリー君って人間の年にしたら何歳になるんだろう?
いつも幸せそうな顔をしてるからアシカさんの前では気持ちは小さい時のまんまなんかな(*^-^*)
シマちゃんのヤキモチも可愛いね♪
ビリー君と我が家のわんこは、同い年!
にゃんことわんこの違いはあるけど
いびきかいたりするのは、おんなじ、
お互いに長生きして・・・いつかご対面できる日を
楽しみにしてます。
シマちゃん、気持ちわかるよ!
独り占めしたいもんね・・・


はじめまして
とっても可愛い猫のイラストに引かれてやってまいりました。
うちにも13歳のデブ猫と3歳のスリム猫がいて、ビリーちゃんとしまちゃんにちょっと似てます。
焼き餅やくとこも似てるんですよ。
ビリー君のグフグフって聞いてみたいです~。
可愛いんでしょうねぇ…。

しまちゃんの焼もちの表現が面白すぎます。
猫パンチ?
女の子なのに~(笑)。
ビリーくん、どんな顔して甘えるのかな~
ちょっと見てみたい気がします(^^)
シマちゃん、さぞかしやきもきしてるんでしょうねぇ
ビリーくんには直接抗議できないし・・・(笑)
シマちゃんシマちゃん、そういうときはね、
いっしょにおかあさんのお膝にのっかっちゃえばいいのよ。
ビリーおじさんはきっとどいてくれるわ。
それから、シマちゃん、キャットフードの袋は叩くものじゃないわ。
破いて中身を食べるものよ。
シマちゃんのヤキモチわかる!
フーカも一緒よ。
レラ姉さんとスキンシップしていると、「じ~~」っと視線が感じるもの。
猫パンチは出来ないけど、自分の小屋をガジガジかんでます(-_-;)
やっぱりヤキモチは女の子の特権?

山は「なごり雪」は舞っています。
りこさん
個体差があると思うのだけど、猫の10歳は人間では60歳前後くらいかな? 大丈夫ぅ?と声をかけることが多くなりましたが、まだまだ食欲はありますからね。いつまでも元気でいてほしいです。

chocoさん
チョコくんも10歳ですかー。いろいろゆっくりになってくるけど、そんな姿もまた愛しいですね。
ほんと、ご対面の日を夢見ていますよ♪

ゆりかさん
はじめまして!同じように育てていてもおデブとスリム。不思議ですよね。体質なのかしら?
ヤキモチはどうしようもないんでしょうね。ほれほれーっと挑発したりして。くやしそうな顔がまたかわいいんだなぁ。
これからもよろしくお願いいたします♪

mojitor-hさん
シマがバンバンすると、「おなかすいたの?」と振り向いてもらえる。。。から、習慣になってしまったのだと思います。もう後戻りできないわー。
ビリーはほとんど鳴かないので、グフグフがごあいさつですー。

めろんさん
それがシマは直接抗議するときもあるんですよ。ビリーに関心が向きそうになると、目の前を横切ったりタックルしたりします。そんで「これシマっ」と怒られる。。。の繰り返しです。とほほ

らっきょさんちの元ちょーこさん
それがね、ちょーこちゃん。ビリーくんのお尻は大きくて重いから、ぎゅーってやっても全然うごかないのよ。ふぅー、シマももっとご飯たべて太らなくちゃー。こんどから破ってたっぷり食べてみるね。
って、やめれー!!

ぶ~わん奥さん
じーーーーっと、その視線は痛いくらいにわかっていても、やっぱり先輩を優先してあげたいですよね。
フーカちゃんは小屋に八つ当たり!叱られても、振り向いてもらいたいのよねぇ。
山はなごり雪ですか。こちらも今朝は冷えました。




管理者のみに表示
« まだですよー | HOME | 花畑 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。