スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カラダをととのえる

2008/03/10 Mon 07:31

2泊3日の九州の旅。

朝6時に岡山を車で出発して
080310h6.jpg


関門海峡を渡り
080310h7.jpg



福岡市内「げんこつ」でとんこつラーメンを食べる。
080310h1.jpg

ふらりと入ったお店だったけど、とろみのあるスープに
麺がからんで美味でしたー。

そして目的の場所、石釜健康村へ到着。
初体験の整体をしていただきました。

力強くカラダを調整。整体師さんのなすがままです。
痛がる私を近くでトドが見て笑っています。

おかげさまで、かなり下がっていた右肩が上がり、
骨盤や昨年痛めた腰の骨を正しい場所に
調整してもらい、カラダも頭も目もすっきり。

080310h2.jpg

健康的でおいしいお食事をいただいて、
あたたかいもてなしをしていただきました。
スタッフのみなさん、どうもありがとうございました!

080310h.jpg

(Nさん、ご紹介に感謝!!)


そして翌日は雄大な久住の山を越えて
080310h4.jpg

大分の長湯温泉へ。
宿泊は2度目の訪問「大丸旅館」。仲居さんと
再会してキャッキャと盛り上がる。

炭酸ラムネ湯につかればシュワシュワと疲れが
抜けていきます。。。

仲居さん(推定年齢60歳超?)のお肌はすべすべ。
聞けば日に3度入浴しているそうです。

旅館の方々に家族のように気遣っていただき
地元の食材を楽しんで。(画像右下は馬刺しですー)

080310h5.jpg

身も心もリフレッシュの旅でございました。

九州はよかところばい。←方言あってる?


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080310bn.jpg

お留守番、えらかったねぇ。。。
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
リフレッシュされてきたんですね(^^)
朝から美味しそうなおにぎりに
釘付けのめろんです(笑)
いいなぁ~。先週痛めた腰を抱えて今日は出勤だぁ~。

リフレッシュして春スタート。がんばってください!
私もマスター打ち上げの幹事がんばります(何のこっちゃ?)。
いいなぁ、お昼前のわたしにはラーメンも魅力的です。
そして泣きべそビリー君の後ろのシマちゃん、可愛い!

らっきょもあちこち経年劣化でガタがきており、
特に首肩腰の硬さにはマッサージ師の皆さん、
めらめらと闘志を燃やしてくださいます。
九州は、いいところですよね~
九州の人も食べ物も方言も大好き!!!
老後は、絶対に九州に住むんだ、と思っていたのですが・・・。
ひょっとしたら岡山に・・・。
ビリー君とシマちゃんコンビは、寂しかったでしょうね。


めろんさん
このおにぎりは、ふんわーりと握ってあって、ほんのーりあたたかくて、とーっても幸せな味だったのですよぉー。餅きびと麦入りでした♪

きなこさん
おっ、とうとう打ち上げですね。お疲れ様でした!
先日はDMありがとうございました。これからの活動楽しみにしていますよ。
腰や肩や足や頭って、つながっているんですよね。今回あらためて実感しました。

らっきょさん
今回は顔や目までぐいぐいされたのだけど、おかげで歯の噛み合せまでよくなった気がします。目も良く見えるようになったのですよー。人間のカラダっておもしろいですね。
九州のラーメンは麺の硬さが選べるのですね。硬いのを選んでいる方が多かったです。とても美味でした。

chocoさん
九州は自然が豊かで、人が気さくで、私も大好きです。水もおいしいんですよねぇ。その水で作ったお豆腐もすごーくおいしかったです。
でもね。岡山ののんびりペースも魅力ですよ。一度住んだら東京ペースにはもどれないかも。。。

そのお顔がついたまるいのはいったい何!?
コワイようなカワイイような。
マダム・オマールさん
「HANAUTAというユニット中心で活動している沖縄の陶芸家、田原マサハさん作の陶器です。」と説明がありました。ふるとカラコロと音がするんですよ。前に天然生活とかの表紙になっていたような。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。