スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さよなら朝日

2008/03/06 Thu 21:01

結婚を機に生まれ育った東京を離れ、岡山で暮らし始めた
翌年に、カリグラフィーを習いに朝日カルチャーセンター岡山に
通い始めたのが1995年。
当時大阪から教えに来てくれていた先生を中心としたクラスの雰囲気が
とても良くて、、、気づけば講師になっていました。

13年ほど通った朝日。今日が最後のクラスでした。
080306c.jpg

慣れ親しんだ教室よ。さよなら。

ひきつづき4月から天神町の桂林堂の2階でお教室を持つことに
なっているのですが、今日は節目ということで
生徒さんに小さな手作りカードを差し上げました。

080306c1.jpg

墨汁&筆で描いてパステルで色づけしています。

080306c2.jpg

シマちゃんと菜の花と蝶ちょですよ♪
(リアル・シマは蝶をすかさずパクっとしそうですが!)

帰りに生徒さんたちと、春らしい和食をいただきました。
080306g.jpg


いろんな勉強をさせていただいて、たくさんの良い方に
めぐりあえました。どうもありがとうございました!!

お別れはさみしいけれど、
また新たな場所での出会いが楽しみです!


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080306bn.jpg

そーっとね。。。
スポンサーサイト
カリグラフィー:カード | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
アシカさんらしい、やさしさいっぱいのカードですね!朝日カルチャー、お疲れ様でした。
 新しい場所で、また新たな出会いがいっぱいでありますように。
先日はありがとうございました。
アシカさんのイラストはあったかくて大好き!
見ててほんわかv-238
でもシマちゃん、蝶は食べちゃダメだよん(*^o^*)
お疲れ様でした~!
13年も親しんだ場所とのお別れなんですね…。
また一つ節目を迎えられ、また一つ新しい展開になる…、人生ですねぇ~。

それにしても何てステキなカードなんでしょう~。
線のタッチも色も優しい~。フワフワしたシマちゃんの感じがとってもよく出ています。

先日はメールをありがとうございました。
今はバタバタしているので、またゆっくりメールさせてくださいませねぇ~。
ホット・ケーキさん
新しい土地で友人をつくるには、カルチャーってとても貴重な場なんですよね。始めはぜーったい講師なんて無理っ!って思っていたけど、チャレンジしてみて沢山の人にめぐりあえて幸せでした~♪
再出発はのんびりペースでがんばります。

りこさん
シマはひらひらしたものには反射的に手を出すので。。。春には多くの犠牲者が出るかもー。
カードのイラストのように、平和な春がいいんだけどなぁ。

mojitor-hさん
教えることでどれだけ自分の勉強になったことか。。。新米にチャンスを与えてもらって、心からありがたいことだったなぁと思います。
新しい教室は書道用品店のビルなので、今年はブラッシュも独学でコツコツやってみようと思っています。


管理者のみに表示

