スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また雪です

2008/02/24 Sun 10:43

080223y.jpg

数日前から福寿草の花が咲き、
かなり春らしくなってうれしく思っていたのですが
昨日の強風で気温が一気に急降下。
今朝は3センチほどの積雪でした。

080224n.jpg

お花さんたち、だいじょーぶですかー?

シマちゃん、足が冷たくないの?
「帰るよー」と声をかけると、猛ダッシュでかけてきました。
今日は一日猫も人も家の中です。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080224bn.jpg

これがこの冬最後の雪だよねー
って、何度言ったことか。。。

スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
山は暴風雪ですんごいことになってます(>_<)
この雪が最後だよねぇって言って見たい・・・。

特に被害はないけど、リフトは全部止まりましたぁ。
春~よ、来い♪
ぶ~わん奥さん
あの斑尾の高ーい雪の壁にくらべれば、積もってもすぐ溶けちゃうようなこの辺りの雪なんて、雪のうちに入らないとわかってるのだけど、それにしても今年の冬は長く感じます。
そちらにも早く春が来ますように!!
びゅぅぅぅぅ!
この週末はどこのゲレンデでもリフト止まってたようですねぇ。
東京も小春日和に気を抜いていたのですが
昨日の午後からすっごく寒いですよー。
サンカンシオンの日々が続きますねぇ。
シマちゃん、風邪ひかないよーにねぇー。
めろん地方は今回は積もってないんですよ
岡山市内は2センチほど積もったそうですね
それにしてもすごい風!
今日は一日中、おうちでゴロゴロ
猫してました(笑)
とってもきれいな花ですね 福寿草 だれがつけたのか、名前もいいねぇ。
マダム・オマールさん
今朝もうっすら雪景色。布団から出るのに勇気がいります。
シマは元気で、今日は鳥を初ゲットしたんですよー。ぱちぱちぱち

めろんさん
風が吹くと外に出る気がうせますね。おとといは我が家の大きなサクラの木がブンブンゆれてましたので、相当な強風でした。
それでも木々の花芽は日々ふくらんで、春はきてるんですねー。

benさん
寒い時期に真っ先に咲く蝋梅や福寿草。この後に咲く「さんしゅゆ」や菜の花やたんぽぽ。黄色い花が春を告げてくれます~♪
ビリーくんとシマちゃんのお内裏さまとお雛さまかわいいわ~
あ~早く出さなくちゃ!!と思いつつ、年々飾るのが遅くなります。
桃の節句は、甘酒に、ちらし寿司に、菱餅に、あられ・・・。といつも食べ物のことしか考えなくて、
 情けない我が家です。
シマちゃん、足が冷たそう!
でも猫らしい生活ができるのはいいですね。

春先の黄色い花は元気をくれます。
福寿草は私も大好き。
夫の田舎の植栽に仕込んであるんだけど、
義母は毎年「あれ、そんなの咲いてたかい?」
がっくりですが、代わりに道行く人が誉めてくださったので、
いっそうちの庭に持って帰ろうかという気持ちが収まりました。。。
chocoさん
そうなのです、我が家はこの通り、ブログにも玄関先にもトド母がデイケアで作ったお雛様が飾られております。えっへん。
お寿司ですかぁ。岡山の名物ちらし寿司は「祭り寿司」といってサワラが乗っています。

らっきょさん
若いってすばらしい。何でも楽しくてしょうがないシマです。
そうそう、庭先のお花って、けっこう近所の方々が楽しみにしているのですよね。福寿草は花だけ先にポッと咲いて、皆をびっくり喜ばせてくれる、サービス精神旺盛な花ですね♪

管理者のみに表示
« トドをかる | HOME | おでん »

