スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

服えらび

2008/02/18 Mon 17:18

30歳を過ぎたころから、気持ちと体にフィット
した服がなかなか見つからない。

お勤めしているわけではないので、基本的には
カジュアルで機能的なものが良いのだけど、
人前に出ることもあるので、アレンジすればそれなりに
雰囲気が出せるものがよろしい。

と思ってお店で洋服を探しても、若い人向けのものは
体が薄いことを前提につくってあるのか、特にパンツは
たいてい腰が締めつけられるようで苦しい。
若者ってあんなに体が薄いのか?
体重はあまり変わっていなくても、お肉や骨は齢とともに
移動しているんだね。。。しみじみ。

アメリカの服は比較的骨格にフィットするので
スポーツウェアのパタゴニアの服などを通販で買う
ことが多いのだけど、全身パタゴニアってわけにも
いかないしなぁ。

080217h.jpg


パンツは通販でスポーティフとか(通販ばっかりだな)。
カジュアルすぎないからジャケット羽織れば仕事の
打合せでもなんとか使えるし。

でももうちょっとシンプルで機能的で着心地がよくて
古くなったら農作業にも使える服ってないかしら。

080217n1.jpg

最後に農作業っていうのが問題なんだと思うの。

君らはカンガルー親子か?


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080217bn.jpg

今日オーバーオール着た外人さんを見かけました。
オーバーオールって楽だけど女性にはちょっと不便よねー。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うんうん、着てるときは温かいけど
トイレの時は寒いよね(笑)
今、ちょっと可愛いもの作ってます
出来上がったらお見せしますねっ
めろんさん
何作ってるのかな?気になりますーー。
そうそうオーバーオールはそこが問題だ。お腹が楽チンで良いのですけどねぇ。
どう見たって、トドさん!(^^)!
手の長さといい(し、しつれい)、雰囲気といい。

今日はお世話になります(HP)!
ホット・ケーキさん
そうですよねー。あはは。自分でもビリーとどっちを描いているのかよくわからなかったもの。
こちらこそ今日はよろしくお願いいたします!
失敬な!
ウゲゲッ
なんと、二人して失敬な!
ビリーに似ているだなんて、そんなバカな。
ちょっとは似ているかもしんないけど
あんなデブじゃありませんてば!
いっいえ、リアル・トドさま(汗)
ほら、ほら、ペットは主さまに似るっていぅーじゃないですか。それですよ、それ((((こっそり笑))))
ちょっとは似ているかもなんて、、遠慮されていないで、まんざらでもないハズ(オホホ)

我が子もDNAは譲れなくて、あ~どっちに似たんだって、悪いトコ全部こっちもちデス。

アシカさん、今お帰りになられましたヨ。無事に帰られますように。



 
お世話になりました!(言い忘れていました。)
ホット・ケーキさん&リアル・トドさん
昨日帰ってからお二人のやりとりに、笑わせていただきました♪
ビリー&トドを混ぜて描いてもほとんど違和感がないのが、我ながらおかしかったです。くくく。
こちらこそ昨日はお世話になりました!
また後日ご連絡いたしますね。
服選びは本当に苦労しますね。
お互いに作業服も大事だし(^^ゞ
サイズは変わらなくても体形が違うのよねぇ~。
悲しいけど。
アシカさんなんてまだまだだけどさ。
以前に比べたらミドル~シニア世代もオシャレになってきてるんだからもう少し着易くて機能的な服を作って欲しいよねぇ。

大雪も峠を越えました。
昨日、今日と晴れです。
でも、屋根の雪が見事に落ちました(>_<)
家を掘り出さなくては(*^_^*)
ぶ~わん奥さん
どこに行っても、ほとんど若い人向けのお洋服ですものね。活動的な服をさがすと、いきなりスポーツウェアじゃ、極端すぎますよね。
こちらも春の気配が昨日辺りからようやく。
今年はヒヨドリが多いですよー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。