スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春はどこまで

2008/02/16 Sat 21:46

昨日はマジで寒かった。
猫たちもご覧のとおり、

080216n.jpg

電気ストーブ前の毛布の上に2匹。
珍しく体をくっつけて寝ていました。

あまりの室内の寒さに悲しくなって私も思わず布団をしいて
昼寝しようとヌクヌクしているとビリーとシマも移動してきて
懐に入り満員状態。

夢をみました。
東京に出かけた私は、鳥インフルエンザに
かかってしまい、帰ってトドに
「あなたは、これから一人で生きていかなきゃ
いけなくなるけど、がんばんなさい」と告げると
トドが私の懐でさめざめと泣く。。。
という、しょうもない夢。

あぁ、起きて夕飯の支度をしなければね。
外に出る勇気がなかったので、トドに魚と豆腐を
買ってきてもらい水炊きにしました。
鍋は体があたたまりますね。

食後にチャングムの最終回をキャーキャー言いながら
3人で観る。本当に終わっちゃったのね。さみしいわー。

今日も時折吹雪の一日でしたが
トド母が畑から白菜の菜の花を
摘んできました。

080216g.jpg


からし和えでいただきました。
春、来てるんだねー。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080216bn.jpg

それは毛づくろいです。。。
ビリーおじさんにはちょっと刺激が強かったかな。
スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
懐に猫タンポ?貸して欲しい~!!

そうそう、ふきのとうも出始めましたね!
甘味噌からめて煮詰めると美味しいです~。
エグミの季節がやってくるんですね…。ウフフ。
味噌作りお疲れさまです! 
今年は瀬戸内も寒いのですね。それでも畑には白菜の花、うん、やっぱり信州とは違いまっす。
鳥インフルエンザ、アジアでは300人以上の死者が出てるんですよね。市場の鶏コーナーには気をつけなくちゃ(笑)
mojitor-hさん
今朝も寒いですね。猫は1匹ならまだしも、2匹布団にいると、かなしばり状態になります。恐ろしい夢をみますよ~~
ふきのとうですか。もうそんな時期なんですね。ふきのとうのお漬物もおいしいですよね。京都のだったかなぁ。

ヤマネさん
氷点下1度とかくらいで、ひーひー言っていては信州の人に失礼だと思うのですが、とにかく冬はだめー。ヤマネさんの「今日は暑い」という日記の文字をみてはうっとりしています。
鳥インフルはインドやアジアで不気味に広がっていますね。さすがに少しは備蓄はじめましたよ。無事に帰ってきてねー!

管理者のみに表示

