スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母の筋肉

2008/02/14 Thu 09:50

「あのなぁ、トドさん。」
夕飯を食べていた母がニコニコしながら
トドに話しかける。

「デイケアに行ったら、いろんな健康器具が
 あるから、私は運動するんじゃ。
 他の人はあまりやらんけどな。」

ふぅん、それはいいね。
室内が暖かいから、動きやすいよね。

「そんでなぁ。
 ペットボトルに水を入れたのがあるんじゃ。
 それを両手に持って、こうやって腕を上下させるんよ。」


080214bn.jpg


「そしたらな、ホホホホ。。。」


何なに?どしたん?


「そしたら、腕にチカラコブができたんよー」

両腕に?へぇぇぇ~。。。!


後日風呂上りの母が、パジャマをぱっと
めくり、アシカに見せてくれました。

080214bn1.jpg

ほんとにありましたよ、チカラコブ!


すごいぞトド母。
やる気をキープするのって、才能ですよねぇ。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080214bn2.jpg

いがいと負けず嫌いなのね、ビリーくん。。。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
尊敬。
おー!トド母さん(なれなれしいかな。すみません。)すごい!
こんなおばあちゃんになりたいなあ。
先日トドさんの方に検査に行ったようなことが書いてあったんで、ちょと心配してましたが重畳重畳(^^)
ちからこぶ作って元気で長生き、あやかりたい、あやかりたい。。。
健康器具…うーん、確かに健康器具かあ。。。
元デイケア職員として一言。
ゆっくり動かした方が効果的です。ぶん回したり、あまり速く動かすと関節や筋を痛めやすいですよ。
ところで、ビリーくんのタイツはアズさんのお見立て?
あんこさん
健康維持のひけつは草むしりかな?すごいパワーでむしりますからねー。

黒猫さん
歩けないほど調子が悪かったのは1日だけだったのですが、健康を誇っている母のその日の落ち込みようといったら。。。気にかけてくださってありがとうございます!

はぶさん
もっとちゃんとした足こぎのマシーンなども使っているようですが、ペットボトルは気楽に運動できて気に入っているようです。
あのイラストはちょっと誇張してまして、実際にはゆーっくりやってるのでしょう。無理して痛めたらいけませんものねぇ。
ビリくんタイツはアズばあさんの手編みだったりしてー。


管理者のみに表示

