スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

訓練中です

2008/02/10 Sun 13:52

渡り鳥が多いこの季節、昨日はジョウビタキの
夫婦がせっせと南天の実を食べていました。

シマは窓辺でそれを見ながら
「にゃにゃにゃにゃっ」とヒゲをふるわせて
威嚇していました。

080210n.jpg

今朝はテレビで野生動物に釘付け。
目で追ったり、手を出したりして熱心に
見入っていました。

春になったら実践しなくちゃね。
アズお姉さんは、さっそく今朝ゲットしましたよ。


080210n1.jpg

顔が本気っ!
こわいですねー。


恐ろしい画像の次は心あたたまる画像を。


080210_choko.jpg

もはやシマの姉妹とは思えません。。。
久々に登場のチョウコちゃん♪(マダム、勝手に使わせてもらいました~)
いやぁ、立派になって、母さんはうれしいよ。いいこいいこ。
嫁ぎ先のマダムの旦那さん、たっちゃんに溺愛されているそうですよ。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080210bn.jpg

春のデビュー戦に向けて特訓中のシマ。
まだ抜糸してないんですけど。。

スポンサーサイト
猫のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
公開サンキュウー
ちょうこちゃまを公開してくださって有難う。
溺愛しているたっちゃんは 毎晩 ちょうこのブラッシングが日課です。はい のんのん(この赤ちゃん言葉わかりますか )  でもちゃんとのんのんするのよ。先日の沖縄出張(昨晩帰宅)時も
さみしいな~ なんて ちょうこに話しかけて
留守宅の様子を電話してくるのは、ちょうこ の様子を聞くだけ・・・でございます
猫を飼ったことのない私にはわからない!?
アズ姉さんはその小鳥を食べちゃったの?
それとも遊んでぽいっ?
顔がマジに本気モードだ( ̄O ̄;)
madameさん
たっちゃんたら、一応は奥さんのことだって気にかけてくれるのが礼儀ってもんですよね。ほほほ。
違う猫みたいになっちゃったけど、よくよく見ると顔の中身はシマと似てますー。

りこさん
あのね、今回はきれいにお召し上がりになりました。野鳥は格別だそうです。。。
昔はもて遊ぶだけだったのだけど、最近は大抵。はい。
年々ワイルドになるアズさんですの。



アズさん・・・狩りして、食べちゃうんですか?
天使になった小鳥を食べちゃうんですか?
森の中にいた時に、ねずちゃんを捕まえて、
ポイ|する話は、聞いたことがあるんですが・・・。
ワンコしか自分で飼ったことないので・・・。
ワイルドな世界ですね。
お、奇遇ですね(^^)うちのチビたんの今朝の獲物もジョウビタキの♀でした~。。。ルリビタキかもしらんけど。。。

家に持ち込んだところへ、丁度行き合わせたんで、関心がそれてバラバラになる前に取上げれたけど、アズさんは放しそうにありませんね(^^;)
実に、猫の正しいお仕事です。
ネズやモグと違って、小鳥はちょっとかわいそうな気がしますが‥‥
chocoさん
えぇ、天使にした上に、お腹も満たします。。。
外でひっそり召し上がるのはまだ良いのですが、時にはテイクアウトして、お部屋で。ひひひぃぃぃぃ~!
ワンコは平和主義者ですね。
黒猫さん
黒猫さん家のハンター猫さんにはかないませんよ。アズはごちそうのスズメサイズの小鳥は決して手放しません。
春ですねぇ。。。シマのデビューが怖いです。
アズさん、顔が野生ですっ!
さんざん弄んでから、お召し上がりになったのね(笑)
祖母の家に昔飼ってた猫ちゃんは
半殺しのトカゲをわざわざ見せに来てくれてました(^^;
すっごく自慢げな顔で・・・(笑)
威嚇するときの、にゃにゃにゃにゃっは大好きです(^^)
めろんさん
何か捕まえた時は、後姿でわかります。喜びのオーラが出てますもの。うほうほ♪
そうそう、わざわざ見せにくるんですよね。「ほれ、こうやって捕るのよ」って教えてくれているんでしょうか。雌猫に多い習性だとか。。。
先日はありがとうございました。
スキーからも無事に帰ってきました。
 
お茶も、美味~でした(^o^)
ホット・ケーキさん
こちらこそとても楽しかったです。アップルパイも
美味しかった!ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。
スキーは晴天で最高でしたね♪

管理者のみに表示

