
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼きナスは嫁にくわすな

2006/09/07 Thu 10:04

焼きなす

夏ばてしていたナスは元気を取り戻して第二収穫期に
はいったもよう。
で、我が家の畑からはもちろん、色んなところから
もらったりして、近頃ナスばっかり食べてる我が家です。
焼きナスも生姜にお醤油ばかりでは飽きるので、
本日は胡麻和え。
ナス胡麻和え

ゴマをすって味噌・砂糖・酒・醤油・ゴマ油
で味付けして上にパラッと柚子をちらしました。

食材のお買い物に行けてなくて、しばしスカスカの
冷蔵庫内を見つめて呆然とする。。。
やっぱり困ったときにはあれでしょう!
お好み焼き

またしても巨大お好み焼き!
キャベツたっぷり~!チーズとシーチキンを入れてみました。
最後にモモヤのキムチの素とマヨネーズと醤油を塗って
できあがり~。このキムチの素はけっこういけるのですよ。
ソースを切らしていた時に発見したのです。えっへん。

でも今日はさすがに食材を買い足さねば限界かも。
けっこう限界に挑戦するのは好きなのだけど。
冷蔵庫の中がスカスカになって、清清しい
じゃないですか? 家族は迷惑そうですが。。。


家ごはん | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

