スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ち・よ・こ・れーとっ

2008/01/29 Tue 11:39

「ぱいなつぷーるっ」とか叫びながら階段を上り下りした
のは遠い昭和の思ひ出。

080129h.jpg

雪がまたもや積もりましたよ。雨が降ったのですぐ
溶けるでしょうけど。雪国か?

そろそろバレンタインデーが近づいてきましたね。
我が家ではほぼ毎年、アシカ母がトドにチョコレートを
買ってくれます。

080129g.jpg


今年のチョコレートは「BEL AMER」のもの。
伊勢丹新宿店で買いました。伊勢丹は地下の食料品
売り場を改装し、チョコレート売り場はさらに高級感を増して、
キラキラのゴージャスな食品ワールドを展開しています。

トドはバレンタインデーまで、食べずに大切に
しまっておこうと思っていたようですが、
そうはいきません。
皆さんにお味を報告しなければっ!
けっして私が食べたいからじゃなくてよ。ほほほ。

080129g1.jpg


冬季限定のチョコレート。
1つしかもらえませんでした。しくしく。
1つじゃ味がよくわからない。。。

このベルアメールさんは、日本の気候にあわせて
四季折々のチョコレートを提供していく所存だそうです。
がんばれ。アイスクリームとかもあるんですね。おいしそ。


もう1つチョコの話題。
このブログのコメント欄でおなじみのmojitor-hさんが
おもしろいものを教えてくれました。
なつかしのチロルチョコのパッケージを
オリジナル画像で作れる「DECOチョコ」。
自信のある方は、自分の写真で作ることも
できますよ。

何?ビリーくん、自信があるって。
んじゃー作ってみましょうか。


0802_decochoco.jpg


君が望むなら。。。
でもこれが1箱45個も届くのはどうかと。

残念ながら今発注しても今年のバレンタインには
間に合わないようですが、ホワイトデーには
大丈夫みたいですよ。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080129bn.jpg

熱燗にチョコレートですか。。。
スポンサーサイト
家ごはん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おいしそ~!!じゅる。寒くなるとむしょうに餅!とチョコが食べたくなる私ですが、バレンタイン近辺はやっぱチョコにひかれますね。
 うちはフルーツきってチョコフォンぢゅかなー!
(楽だし。)
 伊勢丹新宿の総務にはいとこの旦那がつとめています。街のデパートって楽しいですよね~。
 
ぁあ~、東京はデパートが多いので、もうどこもかしこもチョコ色に…チャーリーもビックリ!e-317行けば必ず試食~幸せです。
アシカ母さまおしゃれです。

やはりビリーチョコは可愛い~!イラスト良いですね~。私もブログの話題にしようかな?

ホット・ケーキさん
餅もチョコも冬のたべものですよね。夏はどちらも食べたくなりません。
伊勢丹新宿店は衣類も食品も豪華~。さまよっているだけで、幸せな気分になります。

mojitor-hさん
試食!そうかその手があったのか。長年の山暮らしで忘れていました。。。
DECOチョコ勝手にお先に紹介させていただきました。いつも楽しい話題をありがとうございます~


管理者のみに表示

