スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お祝いカード

2008/01/26 Sat 11:52

080126c.jpg

息子さんが結婚されるということで、友人のお母さまから
お祝いカードのオーダーをいただきました。
新郎新婦のお名前と日付を入れて。ハートのリースを
透明水彩で描いて花を添えました。
お幸せにっ♪

そういえば何年か前にクラフトパンチとクイリングを
利用してウェルカムボードのサンプルを作ったなぁ。。。

080126c1.jpg

そうそう、これこれ。
全部紙でできています。サイズは20cm x 25cmくらい。
花のリースの後ろの文字は写真などに
差し替えることもできます。


けっこう気に入って何点か作ったのですよ。
ウェルカムボード作家になるかっとか思って。

080126c2.jpg

でもふと、同じものを作り続けるのは自分には向いてないか。
とあっけなくやめて、こうしてフレームだけが残ったわけです。
いつか作品展で展示してあげなければ、ね。


080126c3.jpg

ほんの小さな紙切れが、切ったり貼ったり巻いたりするだけで
色んな表情を見せてくれます。

結婚式の受付テーブルとかに、飾ったりするといいかな~
すてきよね~


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080126bn.jpg

目じりが下がりっぱなしですよ、トドじーちゃん。

スポンサーサイト
カリグラフィー:カード | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
さすがにプロの仕事ですね…。実物は、写真で見るよりもっと感動するでしょうね。

私も結婚式の仕事などで色々なウエルカムボードなどを拝見するのですが、これはカリグラフィーの文字とハートのリースがなんとも言えずおしゃれですね。

すっかり癒されてしまった私です…

それから紙でできているというお花の小さな花びらまで一つ一つ表情があってびっくりです。

ぜひ作品展の時には伺いたいと思います!
やもりんさん
Congratulations! ってとても長い単語なので、書くとき緊張するんですよ。RとLこれでいいんだっけ、とか。。。お名前や日付も間違えると悲惨だし。心を込めて慎重に書いております。
作品展は11月くらいかなぁ。ご案内しますね♪
素敵だわ。
全部紙で出来ているの?
細かい作業ですね。
最近のウエルカムボードはすごく種類があってこだわりが感じられる物も多いわね。
手作りはぬくもりが感じられていいです。
山は雪はそれほどでもなかったけど、とにかく寒いです。今日はお日様がでてほっとしましたよ。
コングラテュウレイシイョオンズと発音しながら書く…長い単語ですよね!(笑)

素敵です~!淡い色使いがウエディングに似合いますね。上品だし!

紙で出来たリースも神業ですね~。紙を巻いたり貼ったりで…あんな立体の作品になるなんて!
自分で持ち合わせていない世界は憧れです(ヨ、ヨダレが…すみません)。

最近は、紋きりに興味深々です。
ぶ~わん奥さん
こちらも朝は瓦が白く凍っています。どんよりした天気で、1日快晴ということがありません。
結婚式を見かけると、ウェルカムボードをチェックをジーーっと、あやしい通行人アシカです。
すべて紙で出来ているんですよ。根気が要りますが単純作業なのでこつこつ仕上げていくのが楽しいです。

mojitor-hさん
切り紙の本がいくつか出版されていますね。カードなどに利用できそうですよね。アイデアいっぱい♪
私も自分には表現できない、潔いモダンアートな世界に惹かれます~。ま、でも自分はこつこつ系なのよね~シュルルル。。。っと現実に戻ったりの繰り返し。
とっても素敵ですね*。+.゚(*´ω`)゚.+。*
何度見ても素敵です。v-332
友達にも“見て見て~”と紹介しました。e-348
こんな素敵なアシカさん作のウェルカムボード、
私もオーダーしたくなりました。e-420
将来そんな日が来たら…ぜひお願いさせてくださいませヽ(=´▽`=)ノe-53
まめなお茶屋さん
先日はお茶ありがとうございました!きれいなパッケージで、やっぱりお願いしてよかったと家族で話しています。
最近はいろんなウェルカムボードのキットもあるけれど、手作り&手描きはやっぱり良いですよねぇ。
その日が来たら、喜んでお手伝いさせていただきますよ~~♪

管理者のみに表示

