スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

画材屋さんがなくなった?

2008/01/25 Fri 11:55

前回の教室で生徒さんからショックなことを
聞きました。
岡山の画材屋さん、中国画材が倒産してしまったのです。
年末にはセールの案内が来ていたのに、、、年明け4日に
突然お店を閉めたそうです。

岡山で専門的な画材が手に入るお店といえば中国画材
だけだったように思います。
もちろん私も利用していました。
確かに最近は、沢山買う場合は画材屋さんで現物を見てから
インターネットで他の業者さんに注文することも増えたけど。
紙1枚買うにも、これからどうしたらいいんでしょう。
常に在庫することを考えないといけませんね。


少子化で教材の受注が減ったのが経営に響いたとか。
あの画材たちはいったいどこに行ってしまうのかな。
中国画材はARTETJE(アルテージュ)という筆の製造販売もして
いたけれど、それもなくなっちゃうのかな。


080125c.jpg


私がカリグラフィーの講座を持っている朝日カルチャーセンター岡山も
3月で閉館してしまいます。
幸い4月から岡山市内の別の場所で、個人的に教室をお借りして
継続できる予定ですが、朝日は文化的で良い環境だったので
これまたさびしい限り。
新しいお教室の詳細が正式に決まったら、またご報告しますね。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080125bn.jpg

ほんと、途方に暮れちゃうよね。。。
スポンサーサイト
カリグラフィー | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
雪日和が続きます。バリバリに着込んでだるまです(ハハ)
 私も先日の講座で生徒さんから聞いたんですが、津山市内の?と勘違い、今の今まで、
知りませんでした~!!(生徒さんも否定もせず、話をしてたもので。)
 信じられない! 本当?
城下には小さい頃、父に連れられて時々行っていたし、あんな大きな画材屋さんがなくなるなんて。しばらくしてリニューアルとかないのかしら。

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホット・ケーキさん
ほんとに耳をうたがいますよね。でも事実らしいです。負債額が大きいので復活は難しいでしょう。
津山のは同じ名前でも有限会社らしく、たぶん影響はないだろうとの話です。
昨日はこちらも雪が一日舞っていました。太陽が恋しいですねー。

管理者のみに表示

