スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

降りましたよ

2008/01/21 Mon 11:24

080121h.jpg

うっ、さぶっ。

朝起きたら積もってました。10センチくらい?
夜明けとともに通勤の車が何台か、坂道をしずしずと
おっかなびっくり降りていきました。
対向車が来ませんように!

山はもっと積もっているようで、トド母のデイケアは
送迎に危険をともなうため中止になりました。
車の乗り降りでお年寄りが転んだら大ごとですもんね。

初めての雪景色にシマちゃんは固まっていました。
固めるといえば、昨日にひきつづき、ふわふわの雪を
きゅっきゅと固めて、


080121n.jpg

いやん。かわいすぎっ!

シマちゃんだるまですー。
黄色いお花はロウバイです。お目めは白山吹の種。
ヒゲは松葉。

昨日のビリーだるまは、ちょっと目を離した隙に、頭にのせた
ミカン目当てのカラスに襲撃されてしまいました。
おそろしや。。。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080121bn.jpg

ビリーは耐寒仕様です。。。
ふっさふさのぷるぷるだものね。


今年最初の「マスナリさん家のお野菜便」募集しています。
全国一律(沖縄・離島をのぞく)送料込み3000円です。
ご希望の方はお名前と住所と電話番号をメールくださいね。
23日(水)以降にこちらから発送する予定です。


スポンサーサイト
猫のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
シマちゃんだるまもかわいい!!!
雪道は、大変ですよね。慣れるまで私も何回も転びました。
「雪すかし」ですが、「雪かき」ともいうのかな~。
何時も普通に使っていたのですが、調べたらどうも金沢の方言らしい?のです。今頃になってわかりました。(おそっ・・・)自宅前の雪すかしをするのが、冬の朝一番の仕事でした。
冬の金沢は、特に海の幸がとても美味しく、雪化粧した兼六園もとても素敵なんですよ・・・。


chocoさん
雪すかしは雪かきの方言でしたか。すかしというと何だか軽いもののような気がしますが、実際には重労働ですよね。でも、家の前をきれいに雪かきすると気分が良いです。晴れ晴れします♪
金沢の海の幸。。。食べたいー。氷見の友人に会いに(食べに?)行くと言いながらなかなか実現しません。
シマちゃん雪だるまさん、かわいい!
おつむのロウバイが似合ってますね。

うちの庭にもロウバイがほしくて、先週末、らっきょのとうちゃんの
田舎に行ったついでにJAの園芸センターで購入。
小さな車に樹高2m近い株を無理やり詰め込んで
180kmの道のりを持ち帰りましたよ。
もっと近くにもあったろうに、無計画ならっきょ人たちです。
うちに着いたら新聞が届いてました!
ありがとうございました。
あまりブログを見ない夫に得意になって説明してやりました。

冬のお野菜、申し込もうっと。
おぉ!なんてチャーミングなシマちゃんだるま!
とっても可愛いですね(^^)
めろん地方は積雪2センチ程度でしたので
お家のある山をそろりそろりと降りたら
道路は楽勝でしたv-7
さすがに山越えはやめて回り道で
会社のある海側に出たら
ち~~っとも積もってないっと!
雪乗せて走ってるめろんの車
注目の的でした(笑)
お久しぶりです。PC壊れてました。痛い出費でした~。

シマちゃんだるまかわいい!ここにやっとこられてうれしいです!

先日は新聞もありがとうございました。うれしかったです。
また、来ます!
可愛いしまちゃんだるまですね…。

雪だるまというと丸い雪の塊を二つ重ねると思い込んでいた私には、こんな雪だるまも作れるんだと言う驚きで、感動ですっ!

やもりんの住む倉敷のほうも雪が降ったので、娘たちが「手のひらサイズ」の雪だるまを作っていました。

交通機関に影響があったり、滑って危なかったりの雪ではありますが、たまにふると童心に帰ってしまいます。

ところで、新聞…楽しませていただきました。
らっきょさん
ロウバイ買ったのですね。寒くて花の少ない時期に春を告げるように咲くロウバイ。私も大好きです。らっきょさんの庭にしっかり根付きますように♪
新聞はじっくり読めるのが良いですよね。旦那さまにもよろしくお伝え下さい~

めろんさん
対向車が雪をたっぷり乗せて走っていると、おぉーっ!と思いますよね。どっからきたん??
なんだか今晩からまた天気があやしいじゃないですか。。。通勤してると平日の雪はやめてほしいですよねぇ。

きなこさん
復活おめでとうございます!!
PC壊れると心もお財布もかなりショックですよね。設定とか考えると頭が痛い~
我が家も壊れる前に移行しなくちゃだわ。
今年もよろしくです。

やもりんさん
倉敷もずいぶん降ったらしいですね。猫雪だるまにもぜひ挑戦してみてください!
雪はたまーにしか積もらないから、うきうきしますが、今晩からまた?うーん。。。。
ネコちゃんダルマ、かぁわいい~!!今度やってみます♪
昨日、雪玉を冷凍庫に保存したと言ってたお客様(男の子)がいました。ジュース飲む時に、氷にするらしいです。お母さんが、必死で止めてました…(笑)子どもの夢ですね。
お礼が遅くなりました。楽しい新聞、ありがとうございます。
忙しいのに、雪だるまなんかつくっちって、
楽しんでますね~!人生を!
北海道犬の愛犬を連れていきたいよ~~!
明日は、こちらも雪らしいけれど(ウキウキ)
そう言えば、前の愛犬、雪にオ○ッコして、初めて、血尿と分かったあるよ。 良いワンコタンだったなぁ~~!(クチュン)
お野菜メールだしましたァ~!よろぴくね。
だんごさん
だんごさん家のネコさんをモデルに、猫だるまに挑戦してみてください♪
男の子の話かわいいですね。母の目を盗んで、きっと今頃雪玉ジュースを楽しんでいることでしょう~

りゅう家のジジ&ババさん
降ってますかー?北海道犬は雪が好きらしいですが、ビーグルは悲しい日々を過ごしております。毛の量が違いますもんね。
血尿を知らせるためにしたのかしら。なんとまぁかしこいワンコちゃんだったのでしょう~




管理者のみに表示

