スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
080118n1.jpg

おふとん畳まないでー

そうはいかぬ、シマよ。そこをどきなさい。
今朝は霜がおりています。きっと氷点下なのでしょう。

昨日の午後は、おくればせながら新年のごあいさつに
マスナリさん家に行ってきました。
しばらくマスナリさん家のお野菜&卵を食べていないので
思いっきり食べたい!と、体が訴えています。

どんなお野菜があるかな?

080118y.jpg

畑に咲く緑の花♪
これはターサイ(ターツァイ)です。
香りが良くて、炒めて食べるとおいしいんですよ。

080118y1.jpg

からし菜と思っていたのですが、
どうやらエンダイブだそうです。

080118y2.jpg

白菜も巨大になっていますー!

どの野菜も冬の寒さにあたって、甘味を増しています。


というわけで、今年最初の「マスナリさん家のお野菜便」を
募集します。全国一律(沖縄・離島をのぞく)送料込み3000円です。
ご希望の方はお名前と住所と電話番号をメールくださいね。
23日(水)以降にこちらから発送する予定です。

内容は大根・白菜・水菜・小松菜・ブロッコリー・里芋・ジャガイモ
ターサイ・エンダイブの予定ですが、気候などの都合で多少
変わります。


昨晩は水菜たっぷりの豚しゃぶにしました♪
お野菜たくさん食べて幸せです~


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080119bn.jpg

とりあえず布団から出て考えましょうね、と。

スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
シマちゃんのとろんとした顔が可愛いです(^^)
背後から潜り込んで、くしゃくしゃにしたい~(笑)

今日は京都へお出かけしてました。
京都・・といっても駅ビルからは出てませんから
寒くはなかったんですが
生き返りの瀬戸大橋線は、学生さんでうじゃうじゃでした(;^_^A
明日は南部でも朝は雪の予報・・・
センター試験に影響でなけりゃいいけど・・・
とりあえずめろんは関係ないので
美味しいものブログのUPに励みます(笑)
あら、間違い・・
生き返り → 行き帰り です
死んでませんのであしからず(爆)
そちらも降ってますかー?京都からよくぞ生きて帰ってこられました!おいしいものを食べたのかしら。うらやましいわ。
なにもこんな時期に受験しなくても、と毎年思うのですがね。風邪引いたりして実力が出せなかったらかわいそう~

管理者のみに表示

