スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シマのゆううつ

2008/01/12 Sat 22:56

080112n2.jpg

浮かない表情のシマ。

2、3日前から、外に一緒に出たときに
私の姿が少し見えなくなると、ニャーオーンと
やたらと甘えた大きな声で鳴くなぁとは思っていたんです。
「赤ちゃんみたいねー」なんてからかったりして。

そうしたら、昨日はふと見ると這いつくばったような
おかしなかっこうでクネクネしながら甘えた声で
家中歩き回って。。。

いや、そろそろだとは思っていたんですよ。
でも、こんなにはっきりとあらわれるとは予想外で。

080112bn.jpg


はいそうです。もうおわかりですね。
シマちゃんがどうやら発情期に入って
しまったもよう。

昨年末に、そろそろだからお医者さんに行かないと
と思っていたのですけどね。
アズの時は、軽い兆候だったので
まさかこんなになっちゃうとは。。。
タイミングが大切ですね。後悔だわぁ。

今晩眠れるかしら。っていうか、
明日から出張。こんなシマを置いて。
心配だなぁ。

080112n1.jpg

あたしが監視しといてあげます。

アズちゃん頼むよー。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080112bn1.jpg

夜鳴きがまた
すごいんだな。
スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
シマちゃん、恋の季節ですか・・
と~っても甘ったるい声で鳴くんですよねぇ
初めての欲望に耐えられるでしょうか・・・(;^_^A
アズさん、しっかりね!
可愛いイラストが和みます☆
初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
今は我が家は2匹のワンちゃんですが、昔飼っていたネコちゃんの発情期を思い出しました。
「ナオーン、ナオーン♡」確かに…夜も眠れなかったです。
ビリーさんの困った表情、とっても可愛くって微笑んでしまいました。
え 恋の季節に突入したの?ちょうこさんは未だのような え わかんない なおー~んの夜鳴きはないんだけど  ま 先住2匹は 中性だもんで 心配はないのですが そっ そういえば海老にすりすりしているのは  単なる甘え?
おしえて  カード有難うございました。
めろんさん
シマちゃん、どうしてるかなぁ。。。トド母に電話してみたら、少しおさまってきているようです。
恋の季節はなんだか辛いばっかりの様子だったので、早く手術してあげないと。です。

まさっぺさん
初めまして!かな?
夜鳴きがひどいと、膝に抱いてお腹をさすってやったりして、私もシマも寝不足になりました。
若い娘の突然の変化にビリーも本当に困惑してて、おかしいやら、かわいそうやら。少し症状が落ち着いたようなので、ビリーもほっとしていることでしょう~

madameさん
えびちゃんにスリスリ!? 仲良しになったのね~。シマは特別、症状が強かったのかも。アズはそんなことなかったもの。でももう大人っていうことですね。来週あたり手術してあげようかなと思っています。
madameの風邪は治ったようですね♪よかったですねぇ。
新聞届きましたよ。
有難うございます。

シマちゃんは恋の季節。なのに・・・山は寒いです。今朝はマイナス7度。ダイヤモンドダストが見れました。

連休の疲れもなんのその、パウダースノーで滑ってきました。
まだ若いでしょ"^_^"
我が家も新聞届きましたァ~!
マスナリさんご夫婦のお顔も見る事ができましたぁ~!
元旦からコメ入れているのに、どうしても入らない! すぐにフリーズしちゃうのよ。
困ったマイPCだこと!
しまちゃん はじまりましたかぁ~!
もう成人式で大人の仲間ね。
可愛い時期はすぐに終わってしまうのね。
今年も、たのしいちょこっと挿し絵を楽しみにしています~! よろしくね。
ぶ~わん奥さん
東京も外は寒いけど、建物の中はどこも暖かいです。我が家の場合、家の中でも凍えますから。。。
お山はパウダースノー♪ ぱっと滑りに行っちゃうところが、本気で若いです!

りゅう家のジジ&ババさん
マスナリさんのお野菜たべたいわー。。。そろそろ禁断症状がっ!帰ったらさっそく補給しなければ。
シマはしぐさが幼いので、いつまでも子供扱いしていたのですが、推定8か月ですからねー。
でも相変わらず性格がかわいいので(←親ばか)和みます~
今年もコメント楽しみにしています!
ひみつけっしゃ?
アシカさん、お帰りなさい。(で、いいのかな?)
シマちゃんは無事にお留守番できたのでしょうか。
うちの近所でも、最近怪しげな声が響くようになり、
娘たちが耳をピンと立てて窓辺に張り付いています。

トドさまの日記も拝見しました。
世界せぇふくの野望をかなえるべく地下組織が動き出したと!
カルタは自力製作と聞いて泣く泣くあきらめたのでしたが。
いよいよ実現するんですか?!
たのしみですぅ♪
らっきょさん
ただいまです。シマはトド母をストーカーのように追い回して過ごしたようです。
発情期はカーッと盛り上がってスッと引いた様子。長引かなくてよかったです。
地下組織の野望は。。。うっ、言えませぬぅっ!
長期計画ゆえ、気長にお待ちくだされ。

管理者のみに表示

