
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グーパー猫

2008/01/07 Mon 11:47

年末年始にたびたび流れていたシャープの
エコロジーライフのコマーシャル。
ごらんになりましたか?

昨日のコメントでmojitor-hさんが教えてくださったの
ですが、3つあるバージョンの中の太陽光発電篇に
草むらでお手てをグーパーする猫が出ています。

こちらから見てみてください♪


あんな風に手をあげてグーパーする子は珍しいと思うけど、
似たように手のひらを布団や膝の上でニギニギする
ことはありますよね。膝の上でやられると爪がくいこんで
痛いんですよ。


これって我が家の猫の場合「でかけちゃうの?」
って不安になったときとか、「お外から帰ったのよ」と
甘える時とか、

そうそう、ビリーが途中までやります。

080107bn.jpg

「腹へったので、ごはんをください」


それかいっ!

ごはんが出てないと、お皿の前で
無言でじーっと片手を上げて見上げます。
グーパーはしない。

CMの猫も、耳が立ってるけどスコかしら?


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080107bn1.jpg

気づかず放置してしまうことも
しばしば。。。
鳴いてくれればいいのにー

猫のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
グーパー猫は、ネットでも見られるのですねぇ~!何たって声は吉岡君ですし・・・。「猫です」っていうのがいいですねぇ~。

そうですか・・・。猫は手でも感情表現をするのですね・・・。アシカさんとこは、しっかりとコミュニケージョンというか「あうん」の呼吸というか・・・いいでうねぇ~。猫との「間・ま」を体現できるなんて羨ましいです!!

シャープの「猫」さんもダイエット中なのに・・・更に大きくなった気が・・・。
あのCM自分もずっと気になってました。
すっごいかわいいですよね。
CM流れるたびに「むぎっ!むぎっ!」って掛け声かけちゃいます(笑)

ビリー君はやらないんですねー。
なにやってるんでしょ?あれ

しかし、片手上げて待ってるビリー君も相当かわいい・・・(*´Д`)
mojitor-hさん
ほんとにネットで見られるなんて、便利な世の中。すごくはっきりグーパーしてて、かわいいったら!
ビリーはおっとりしているし、争って食べた経験が無いので、ひたすらじーっと待ちます。ぼけーっとしてて他の猫に食べられてもへっちゃら。マイペースです~

さらりーまんさん
むぎむぎしてるの、ずーっと見ていたい~。何度も再生してしまいました。きっとあの猫さんは撮影中に何かに困っていてああやってるんだと思うのですが。。。
ビリーが上げるのは何故かいつも左手。むぎっとしたらいいのになぁ。

ぐりちゃんもよくやるんです、片足上げ。
「スコ・片足・上げるとかで検索するとどっさり出るわよ。」とハツから。
これもスコの特色なんでしょうか。

これは「獲物発見」という猟犬の3点ポイントと
呼ばれるポーズなので、ぐりちゃんがこうしてると
思わず「何か見つけたの?」と聞いてしまいます。
マダム・オマールさん
スコ・片足・上げるだと、後足をあげたオッサン座りのスコばかり出てきました(笑)。
へぇ、獲物発見なのですか?ただぼんやりしているんじゃないのかー。いや、確かにアズもやるけど、もっと前傾姿勢で体にチカラが入ってるのが正式ポーズのような?ビリーはあくまで脱力系。。。

管理者のみに表示

