スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゆきんこさんの硝子

2006/07/09 Sun 12:13

昨日は午後から雨予報だったので、午前中で農作業を切り上げて
トドと岡山に作品展を観に行ってきました。
会場は岡山駅の西口にあるfelicite noteさんというところ。
以前友人が身に着けていた硝子のペンダントがすてきで
印象に残っていたのですが、それを作った硝子作家の
「ゆらい ゆきんこ硝子展」。

骨董屋兼カフェの奥にある小さなスペースにはやわらかなイメージの
硝子の作品がたくさん。表面を木版画のように彫ったものや、
何層ものガラス板を重ねて気泡を入れたもの、
ずーっとじーっと観ていたいような暖かな手仕事の硝子。
私は花入れにもできそうなグラスを1ついただきました。
フェリシテ画廊


帰ってから、あぁやっぱりペンダントもいただけば
よかったと後悔。。。また次回の個展も楽しみにしています。
作品と同じくやわらかな雰囲気のゆきんこさん。楽しませて
いただいて、どうもありがと。

フェリシテ画廊

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今日、行かれたのですね。
あたしは今週中に行こうと思っています。
よかったですよーv-238
今でも手に取った質感などが思い出せます。
制作風景の写真をみせてもらったのですが、別人のようにたくましくてびっくり!でした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。