スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスツリーのカード

2007/12/06 Thu 12:17

昨日は冷えました。うちに暖炉があればいいのに。
そしたら、サンタさんもきっと来てくれるわぁ♪
という、前向きな妄想はさておき

生徒さんと一緒に作るクリスマスカードの
アイデアが突然うかんだので、作ってみました。
(生徒さん、いつも計画性の無いクラスで
 すみません。)

071206c1.jpg

青とグリーンの2色のクリスマスツリーです。


071206c.jpg

台紙はキャンソン・ミタント。
発色がキレイですね。


071206c2.jpg

こちらはグリーン。
ブルーのカードのツリーを見たトドに
「幹がないのはおかしい」と言われたので、
素直に従って幹を少しつけてみました。
コシャクな。


作り方は、小さく切った食器洗い用のスポンジの
タワシの方を使って、トールペイント用絵の具をポンポン
してから、ツリーの型をカットした白い紙を
上からかぶせて、お好みで雪の結晶を貼ったり、ドットを
うって出来上がり♪

簡単ですがけっこう華やかな感じですよ。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


071206bn.jpgお手紙にはなんて
書いてあるのかな?
ていうか、ローガン鏡が
似合いすぎっ!♪


スポンサーサイト
カリグラフィー:カード | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ステキだわぁぁぁ。うっとり。
幹のないブルーの方がすっきりシンプルで好きです。
トドさん、ごべんださい。
私も幹がない方に一票。
ほんま、すんません!
あ、トドさんお薦めの本、息子より先に
私が読みました。Goodでした。

素敵なカードですね。クリスマスは「シカト」が
ゆらぎまする・・・。
わ・た・し・も、ブルーがいいなぁ。
トドさん、分が悪いですね。
山も雪が順調に積もってクリスマスムードで~す。

↓のシマさんとちょうこさんの再開劇、面白いわ。
動物の兄弟姉妹、親子などの対面は人間が考えているほど感激のご対面にならないわよね。
シマちゃん「借りてきたネコ」状態だったのね(爆)
マダム・オマールさん
ですよねぇ。えっへん。幹がないと不安な感じがするんだそうです。きっと何かトラウマがあるんでしょう~。ふふふ。

きなこさん
このカードは簡単で華やかなので、生徒さんにも好評でした。講座中に2枚仕上げてましたよ。
生徒さんにはグリーンも評判がよかったのです。赤い台紙の上にグリーンのツリーを載せたら、かわいかった♪皆で作るといろんなアイデアが出ますね。本、私も読んでみようかなぁ。

ぶ~わん奥さん
奥さんまでっ!
今年は早くもホワイトクリスマス決定ですね。
動物の再会ってそんなものなのかしら。よくワンコが再会して元気に遊びまくる画像を見るので、過剰に期待しすぎたかも。シマはほんとに借りてきたネコだったんです。もともと慎重派だからなぁ。

管理者のみに表示
« 大根1本 | HOME | 冬の再会 »

