
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もう買い替え時でしょ

2006/08/27 Sun 18:49

デジカメ

我が家で愛用しているデジカメ。
ソニーがcarl zeissのレンズを採用したばかりのころ
清水の舞台からトドと共にえいやっと
飛び降りて買ったもの。もう10年近く使ったんじゃないかしら。
その間にデジカメはどんどこ小さく高機能になって
たまに参加するカリグラフィーのワークショップでも
参加者のほとんどが薄いカードサイズのデジカメと、
電子辞書をお約束のように持ってるのをみて、
あぁぁぁ時代に取り残されてるぅ~気分を存分に
味わっているアシカさんです。

そんなアシカさんも、そろそろデジカメの薄いの1枚
買いたいなぁ~と思っています。
だって、こないだお盆に来た親戚が持ってたソニーの
デジカメってすばらしく高機能で、液晶なんかとっても
みやすかったんだもん。あれさえ手に入れれば私だって!
どーなるかは見てらっしゃい。えっへん!

ちなみに我が家のデジカメの液晶画面ははお天気の良い
日中は反射して何撮ってるのかわからないので、ほとんど勘で
構図を決めてます。
それはそれで捨てがたい特技か?!
いやいや。。。



葡萄づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
10年前の?
10年前のデジカメですか!
素晴らしいわ。
昔の製品は頑丈に作られているんですよね。
我が家なんてHP始めてから8年でデジカメ3台目ですよぅ。
使い方が激しいのかもしれないけど、無いと困るので調子悪くなると買い換えちゃうから。
確かに最近のは小型でも液晶画面は大きいし、画素数も大きいですよね。
あんまり重たすぎてもHPでは使えないので結局は縮小しちゃいますけどね。
今は一眼レフデジカメが欲しいわ~。
「何に使うのさ?」ってオーナーの冷たい一言です。
ぶ~わん奥さん
重たいので持ち歩くのが苦痛なのですが
レンズにほれて、使い続けたのですよね。
買い換えたい理由の一番は
暗くてもきれいに写るカメラが欲しいから!
高感度撮影っていうんでしょうか。
ムードある画像v-238に憧れます~

管理者のみに表示

