スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

青いたまご

2007/10/25 Thu 10:20

071025g.jpg
青い卵をいただきました。
最近話題の「アローカナ」という品種の卵です。
小さいけれど殻が丈夫で白身がトロリとしています。
中身は青くないですよ。

「必ず生卵ごはんで食べるように」との
指示にしたがい、

071025g2.jpg
お昼は生卵ごはんにしましたよ。
うーむ、濃厚です~。

山のマスナリさんの家でも鶏を飼っています。
広い敷地の中で、おいしい水と無農薬野菜で育てて
います。どんなに暑さ寒さが厳しくても、小屋に
入ないそうです。

071025g4.jpg
「プリマス・ロック」という性格温厚な品種。
そのたくましいことっ! おいしそう♪
。。。実際、肉卵両方いけるそうです。


この卵の殻は薄いのですが、殻の内側の
膜がすごく粘り強いのです。パカっというより
ニチャっと割れるかんじ。
味はさわやか。やはり植物も動物も水が肝心ですね。


夕飯は軽井沢のNOROさんから送っていただいたピザ!
季節によって具が変わりますが、今回は下仁田ネギ
といちぢくのピザでした。
071025g3.jpg


いちぢくの甘味もピザにあうんですよー。
ちょっとシナモンがきいている大人のデザート
ピザでした♪


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとです。


071025bn.jpgリアルすぎて
笑えないよ、ビリー。
卵産んでくれ。

スポンサーサイト
家ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヤッホー なんて軽いのり トドさんの パンチがはいりそう  有難うございました・・こちらは陽射しがキツイ 帽子と日焼け止め忘れないで
ぼ~とは なかなかできなくて    
madameさん
はいさーい!今日もトコトコでご出勤ですか?働くmadameさん、もうちょっとで行くから体調を整えて良い子で待っているのですよ。

管理者のみに表示

