スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋色のリース

2007/10/04 Thu 17:48

071005c1.jpg
紅葉をイメージして、
紙を彩りましょう。

乾きの早いアクリル系の絵の具と
色鉛筆でぐるぐると、自由に!

絵の具が乾いたら葉っぱの形に切り抜いて
台紙にコラージュしましょう。
リースをつくるように素材の組み合わせを
楽しんで♪

071005c.jpg
秋色のリースのカードができました。

このブログにコメントをくださるmojitor-hさんの
ご自宅の衣替えしたリースを見て参考にさせて
いただきました。どうもありがとう!


昨日はカリグラフィーの岡山教室でした。
素材をたくさん用意して、
生徒さんにもリースづくりをしてもらいました。


071005c2.jpg
ほら、楽しい作品が
たくさんできましたよ!


同じような素材を使っても、生徒さんそれぞれの
個性やアイデアが出て、私も勉強になります。
秋冬はカードが活躍する季節。
次は何をテーマに作りましょうか?


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとです。


071005bn.jpgあらま、
ほんに。


スポンサーサイト
カリグラフィー:カード | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
どこかに行きたくなりますね。
アシカさんの回りには、たくさんの秋の景色が繰り広げられていることでしょうね。
職場と家の往復(日が短くなったせいもあり)では、季節をかんじられなくてね。

あの、季節の野菜セット欲しいのですが、じゃがいもは貰ったのがあるので、それ以外でなんてわがまま言ってもいいでしょうか?!
まぁ~家の玄関と同じ!リース一家みたいで素敵ですぅ~!
参考になって嬉しいですよぉ~。
体が寒さを感じるのを補うかのように
葉っぱたちは暖色で目から温めてくれますねぇ~自然よありがと!
あのアクリル絵具は舶来品?見たことないです~。アシカさんの魔法のもとですか?

明日の夜は、餃子に決定です!
すまんこって…都会にはとても良~い
肉がありますんで…。でも野菜はデパートに行かないと、味の濃いのはありません~。野菜さん!来てちょ!と祈る私です~(笑)。
リースカード、いいですねえ!!
勤め先のデイでの作業療法の作品づくりに、このアイデアを頂いても宜しいですか?

デイの爺婆たちも同じで、色んな個性や発想があって、特に私が担当月の作品などは出来上がりが楽しみです。年寄りと侮るなかれ、歳をとっても頭が固くなるとは限りませんよ!
地の色(紫かしら?)にグリーンが
映えて、かわいいカードですね。
生徒さんたちも楽しく作られるでしょうね。

あたしもそろそろ次のカードのことを
考えなくては!(^^)!
さざえさん
野菜セットの一部を明日持って行きます~。
昨日の夕方山に上がったら、フリースが必要な寒さでした。紅葉も少しずつ始まっていて、とてもきれいな赤い実を発見したり、栗をいただいたり、秋ですよー。

mojitor-hさん
野菜は昨日発送しましたよ♪気に入っていただけると良いのですが。
リースのデザインを勝手にいただいてすみません!事後承諾です。画材はトール用の安いやつですよ。手芸屋さんで売ってます。色数豊富。簡単便利です。
都会にはおいしい挽肉があるでしょー。餃子かぁ、いいなぁ。また食べたくなっちゃった。

はぶさん
どうぞどうぞ使ってください!
適当に彩った紙を葉っぱの形に切り抜くと、あら不思議。すてきな紅葉に変身します。
金色の紙や絵の具を使うと、華やかさが増しますよ~。どんな作品ができるか楽しみですね!

purpleさん
カードはアズキ色のキャンソンミタントです。なかなか良いでしょ?
生徒さん、燃えてました。2時間があっというまです。
来月はそろそろクリスマスのカードよね。カードに追われる秋冬ですね。


管理者のみに表示

