スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やめられないの

2007/09/16 Sun 11:36

それにしても蒸し暑いです。
夜中にエアコン無しでは眠れない夜
が続いています。

070916n.jpg
日中は暑くて働けないので
早朝の草取りを日課にしているトド母。

シマちゃんがターゲットを決めたようです。
「ねぇねぇ、おばーちゃん~」


070917n2.jpg
ちゅーちゅー。。。

隙あらば吸います。
昨日も葡萄園見学に来てくださった
お友達親子3人。皆さん吸われていました。
ほんと、ごめんなさいね。


そしてもう一つのやめられないこと。
どこから探してくるのか。
毎日、同じサイズのものを。。。

覚悟はよろしいですか?



070916n3.jpg
芋虫サッカー(泣)

シマが見つけてきてクロがしつこく
遊びます。玄関に持ち込まないでーーー


家に持って帰るのはメスの習性なん
でしょうかねぇ。先が思いやられます。


ま、それにくらべれば
070916n4.jpg
バッグで寝ることくらい
許してやりましょう。

**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつもどうもありがとー。

070916bn.jpgよしなさいって。



スポンサーサイト
猫のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
芋虫サッカー・・・。
芋虫は今頃も歩いておいでですか?

我家の周囲では、蝉さん達が本懐とげて?皆様あちらの世界へ旅立ち中・・・。歩いていれば目の前にドタッと落ちてきて・・・ベランダではすでにご臨終・・・。
人間思い込みが必要というアシカさんの言葉を信じれば、確かに皆さん輪光に包まれ・・・。
お疲れ様でしたねぇ~。しみじみ秋を感じる一瞬です。
昨日は、どうもありがとうございました。

家に帰っても、アシカさん宅でのお話で盛り上がった3人です。

mimosaは
「芋に似ているから芋虫なんだっ!」
とあの年で初めて知ったようです。
文章の訂正しようと思ったら出来なくて・・・マヌケな追加です。

しみじみ秋を感じる一瞬・・・というより、晩夏の儚さを感じる瞬間・・・と言いたかった・・・ぁあ・・・。
mojitor-hさん
関東地方はセミが多かったようですが、こちらは少なかったですよ。
輪光に包まれて天に召されていくのなら、東京の空は今の季節、さぞ幻想的に明るいことでしょう♪
そう、この蒸し暑さはまだ夏だ!ぬるま湯の中を歩いているようでバテバテです。

purpleさん
連日の芋虫に泣いております。足元を良く見て歩かねば。
毛ムシと区別するための芋なんですかね。芋に似てるとかあまり考えたくないですよね。
こちらこそお越しいただいてとても楽しいひとときでした!おいしいパンを朝食にいただきました。ありがとうございました~♪
まだまだ暑いですね。ホントに

恥ずかしながら、わたくしは小学校2年生まで、親指チューチューだったのです。
指にとうがらしを塗られたり、包帯をまかれたり、とにかく甘えったれっだったのです。
でも今はチューチューしていません。
だから、大丈夫! かな?

芋虫はまだまだ、とかげを良く持って帰っていましたよ。
ほめてやらないとだめらしいですね。
見て、見てって持って帰ってるそうで
さざえさん
ぬるま湯の中にいるような天気ですね。ただいま土砂降りです。
チューチューは昔、小学校の高学年でもやめられない子がいましたね。今はどうしているのかしら。
我が家は黒猫アズさんが、鳥などの大物も持って帰ってくれます。見てほしいのと、安心して家でゆっくり味わいたいのと。。。ひーーー

管理者のみに表示

