スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫なべ風

2007/09/11 Tue 11:30

ブログ読者のきなこさんから教えていただいた
「猫なべ」
ご覧になった方も多いことでしょう。
わがやでも猫なべ適齢期の子猫が2匹いるのですが
実際に鍋で試すには家族の反対が予想されるので断念。
あぁやってみたい。


庭の片隅のダンボールの中に寝ているシマ発見。
070910n1.jpg
風通しの良い場所で、気持ち良さそう~


お、そこにクロ登場。
070910n3.jpg
無理やりムギューっと割り込んで。


070910n2.jpg
大盛り?


シマも邪魔されて怒るわけでもなく
毛づくろい。

070910n4.jpg
シマと鍋に入ってみたいのー。

そ、そうですか。。。

**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
おかげさまで地域情報全体でも50位以内、かな?

070911bn.jpgひとり大盛り。
君がのぞむなら♪

スポンサーサイト
猫のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
猫鍋を知り、ぎんぐりでも!と、
早速オマールにメールしましたが、
「ぎんぽんサイズの鍋はない」
とのことで断念しました・・・。
ちなみに、我が家では起床したら、
ダイニングテーブルの上に空の土鍋が・・・・。
ええ。主人が設置したようでございます。大笑い。
夜仕掛けるって、ショッカーほいほいじゃないんだから~!

でも、10歳のちゃーさん見向きもしません。
子猫のうちじゃなくちゃー!
そうなんです。大きさがね。
寸胴買いに合羽橋に走りそうになりましたが
ぐいぐい押し込む事になりそうなので断念。
子猫のうちよねー。
猫メイトさんのつぼだったようですね。にゃはは・・・。

ビリー君のひとり特盛り鍋、見てみたいです。

猫ことは残念ながら語れませんが、ハムスターは大抵トイレットペーパーの芯が好きです。
中にはまりこんで良し、かじって粉々にしても良し・・・、でした。
ハツさん
アタミで猫なべ。シュールですね。ちゃーさんは適齢期を過ぎてしまったのね。旦那さま残念でした!
でも夜中に定点観測カメラを設置しておいたら、一瞬すごいものが入っていたりして。。。あぁこわい。

マダム・オマールさん
寸胴てー。まず乗り越えて入るのが大変そうですわ。おぉ、そうだ、大きなボール型の植木鉢は?同じ焼き物だし。
ぐりたんなら入れそう。

きなこさん
猫を飼っている人なら一度は見てみたい我が子の猫なべ姿。うるうる。
ハムちゃん、トイレットペーパーの芯にすっぽりって、かわいすぎます♪

猫なべの話題は、ドイツに住む人にも知らせたところ、あちらでも盛り上がったそうです!
でもドイツだと土鍋はないし・・・チーズフォンデュの鍋なら気に入るでしょうか・・・。
我家には小さな蜘蛛しか住んでいませんが、たま~に、台所の桶で溺れかかります。ものすごく必死にしています。助けてあげると、「世話になった」という雰囲気を出します。
・・・えっ?気のせいでしょうか?
mojitor-hさん
ドイツでも!フォンデュ猫、あぁ焼き物の鍋であれば何でも!世界中で繰り広げて欲しいものです。
蜘蛛はきっと感謝してますよ。えぇえぇ、人間、思い込みが大切です。私も蜘蛛は殺さないの。エキチューだもの。
蜘蛛を助けるお話って、芥川龍之介みたいですね~。
あ、そうだ、反応するのを忘れてました。
・・・ヒデキィ~!(恥ずかしい~。)
きなこさん
アイドルの応援には紙テープが定番でしたね。
アイドルが蜘蛛の糸みたいなのをパァーっと客席に向かってなげて、「キャー、ヒデキぃー」絶叫!みたいな。あぁ、なつかしの昭和よ。

管理者のみに表示

