スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名乗るほどのものじゃ

2007/09/10 Mon 18:23

あっし、生まれは岡山でございます。
訳あって「瀬戸ジャイアンツ」と名乗っております。

070910v.jpg

本名でございますか?
岡山出身でこの割れた面がまえをみれば
勘のいい旦那なら、ははぁ~んと
すぐお分かりでしょう。

そう、その昔話からとって「○太郎」。
葡萄の名前の頭に他の果物の名前をつけるなんざ
訳がわからねぇ話でございますが
岡山では何にでも○太郎・ママカリ・
マスカットの3つを頭に付けるんでさぁ。

岡山駅前のコンベンションセンターは
「ママカリフォーラム」
倉敷の野球場は
「マスカットスタジアム」
最近「桃太郎ドーム」なんてのも
できやした。
ついでに岡山を走っている路面電車は「MOMO」。
もう誰も止められませんぜ。

あっしもママカリジャイアンツにならなかった
だけ良かったと思って、今はおとなしく
この名前を使わせてもらってます。

*解説*
瀬戸ジャイアンツの正式名称は「○太郎ぶどう」
というのですが、この名を使うことが許されるのは
○太郎部会のメンバーに限られます。
勝手に使うと逮捕されます。うそです。
厳重注意されます。もちろんトドは部員じゃ
ないので、使いません。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
おかげさまで順位がだいぶ復活しました!

070910bn.jpg君のボリュームじゃ川に
沈みますよ。

スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
土曜日は忙しい中、ありがとう!
ぶどうのおいしさと、トドとアシカの人柄に、惚れました。
あぶない、かな
本当にありがとう。

送り先は明日FAXします。
よろしくお願いします。
ああ、サザエさん
ほんと。
惚れるなという方が無理ですよね。
ステキなお二方。そして葡萄。
さざえさん
土曜日楽しかったですねぇ。話題は尽きることがなさそうですので、またゆっくりお越しくださいませ。ブログで紹介ありがと!

ハツさん
いやー、ポリポリ。
ハツさんとも話しは尽きないでしょうねぇ。ぎんぐりメンバーのご来岡、まってますぜ。


これ好き(^^*)皮まで食べられて面倒げがないから~♪
瀬戸ジャイアンツが正式名で○太郎がブランド名だと思ってた。。。

ママカリジャイアンツじゃあ、なんか生臭そうじゃ~~
黒猫さん
ぴかぴかの試乗車まさおくん!あぁうらやましい。
瀬戸ジャはね、正式名なんだって。黒猫さんが正しいの。間違えて覚えていました~。さわやかな葡萄ですよね。

管理者のみに表示

