スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

父の脳内

2007/09/06 Thu 06:22

先日東京で父に会った。
1時間ほど話をしたのだが
その時に出た話題は秋の旅の予定と
子猫の成長について。

今の季節、普通は葡萄のこと聞きませんか。
070906v.jpg

「今年はどうだね。大変だね。体に気をつけてね。」
とかさ。興味なくても社会人として、というか
親として話を向けてみないか、父。

父の頭の中は60%仕事、30%旅。
残りは10%しかないので、まぁ葡萄の
入り込む余地なんて無いのはわかって
るんだけどさ。

070906n1.jpg


最近はその貴重な10%のうち
5%くらい子猫に奪われて、
「今度猫を見にいかなきゃなーっ♪」だって。

070906n.jpg
勝ったー!

はいはい。
娘が山の中に住みはじめて5年は経ったと思うけど、
一度も来たことないじゃん、ねぇ。

東京から帰った夜中の3時、
ファクシミリが入った。
「秋の旅の企画書」
。。。

酉年生まれの早起きな父です。


あなたの脳内イメージは何で占められていますか?
今、友人の会社で流行っているそうです。
アシカの脳内は愛と欲とHと休のすばらしいバランス
が保たれていました。うふ♪

**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。

070906bn.jpgビリーは嘘で固められた
脳内でした。
信用ならねぇ。


スポンサーサイト
つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
アシカさ~ん、昨日届きました♪葡萄
クール便で来たから、開けたその場でモグモグ。。。

プリプリで、実に新鮮です(^^〃)

種類ごと一通り味見、紅伊豆がサラッとした甘味でおいしかった~♪
今年の初物なんで、1房お仏壇に供えて、おやつは葡萄三昧。。。
ごちそうさまでした。
アシカさん!葡萄が昨夜届きました。
素敵なはがきまでついていて、ありがとうございました。早速ブログで紹介させて頂いております。

ピオーネの甘さもグー(死語?)ですが、紅伊豆~!爽やかさがたっぷりですごく気に入りました!美味しいです。新聞に載っていた少女A(古過ぎる…)否、ベリーAも食べてみたいですわぁ~。

さぁ、そろそろ東京は台風の影響が出てまいりました・・・恐ろしく雨が降るのでしょうか・・・。そちらに風の影響が出ないよう祈っています!!
黒猫さん
届きましたね♪
紅伊豆は早生なので、もうそろそろ終りです。葡萄シーズンのスタートに食べられる瑞々しい品種なので、とても人気なんですよ。やわらかいので、一般にはほとんど出回ってまいません。
これから山の藤稔やゴルビーなんかも熟れてきて、私も試食が楽しみ!
ありがとうございました。

mojitor-hさん
ブログさっそく拝見&コメントいたしました。どうもありがとうございます。さっそく読者の方からお問合せいただきました~
少女AならぬベリーAは最後に熟れる品種。我が家では紅伊豆にはじまりベリーAで葡萄シーズンが終わります。
台風直撃??こちらでは昨日今日と恐ろしい猛暑です。これも台風の影響でしょう。被害が少ないことを祈るばかり。。。
午前3時・・・時差があるのでしょうかっ!?(笑)

ビリー君の目つきが最高!きっとセリフもアヤシイ棒読みなんでしょうね。
ちなみに私は、「愛」と「遊」を「金」が真っ二つに分けていて、笑っていいのかマジなのか一瞬、困る脳です。ほほほ。
お元気ですてきなお父様ですね。
親は元気でいてくれるのが何よりありがたいです。
うちの両親は今年、けんかしつつも金婚式を迎えました。父は酉年なんですが、たぶん一回りちがうと思う…。
アシカさ~ん!届きました!
今までのぶどう観を変えただわ>安芸クイーン
ぶりぶりっとして味が濃い!
そいで、シマちゃん。
怖いお顔だのね、やっぱり。本人にはナイショにしてね。
マダム・オマールさん
おぉ台風をくぐりぬけて届きましたかっ。安芸クィーンもそろそろ終りの早い品種なので、食べていただけてよかったです。ハニーな香りでしょ?
シマちゃんは不細工とも違う恐怖系?大人になったら見違えるように美しくなるだのよ。うぅ

管理者のみに表示

